エッチな夢は願望や欲求だけ? 状況や相手から分かる本当の意味

エッチな夢を見ると少し恥ずかしいと思う女の子も多いでしょう。

そんな夢を見てしまうと欲求不満なのかと思ってしまいますが、エッチな夢にはあらゆる意味が暗示されているようです。一体どんな意味があるのか、今回はエッチな夢の意味をご紹介していきます。
エッチな夢は願望や欲求だけ? 状況や相手から分かる本当の意味

エッチな夢が暗示する意味

エッチな夢は性的な願望や欲求不満をあらわすのが一般的です。ダイレクトに性欲をあらわす意味もありますが、好きな人との性的願望を持つ夢が多いでしょう。

また、創造意欲や生命力が高まっている暗示もあります。パートナーと1つになり生命を生み出す意味から、クリエイティブな意味もあるのです。

知識欲が不足している場合、この夢を見るとインスピレーションが刺激されて飛躍できる可能性があります。エッチな夢は状況や相手によっても異なる意味があるのでみてみましょう。
エッチな夢は願望や欲求だけ? 状況や相手から分かる本当の意味

状況によって意味が変わるエッチな夢

エッチな夢といっても見る人によってシチュエーションは違い、暗示する意味も変わってきます。それぞれの状況からどんな意味が暗示されているかみていきましょう。

・充実感があり満たされた夢
楽しさや充実感があるエッチな夢は、現在の精神状態が安定している暗示です。毎日充実した日々を過ごし、独創的なアイデアに満ち溢れているでしょう。人間関係も良好で、何事にも意欲的に活動できるはずです。他者からの援助にも期待できるでしょう。

・悪い印象のエッチ
エッチが上手くいかない、嫌悪感が残った場合は運気の低下を意味します。物事をスムーズに進められなかったり、人間関係でぎくしゃくしたりなど悩みを抱えているかもしれません。

何かにチャレンジする気力がない場合に見やすいので、この夢を見た場合、挑戦することは避けた方が良いでしょう。エッチを強要された夢も運気の低下を暗示しており、要求している相手との関係も崩れやすくなっている可能性が高いです。

・強要する夢
自分からエッチを強要する夢は、隠れた性衝動を夢で発散するあらわれです。また、自分の弱い部分を隠して守っている暗示でもあるでしょう。自分の本心を解放し、強い心を持つことが大切です。
エッチな夢は願望や欲求だけ? 状況や相手から分かる本当の意味

相手別のエッチな夢

エッチな夢の相手が誰かによっても、夢の解釈は大きく変わります。

・パートナーとの夢
パートナーとの夢は充実感ではなく、欲求不満や相手の浮気を告げる暗示です。相手との関係を見直すチャンスと考えましょう。元カノ・元カレの場合は、現在のパートナーに不満があるのかもしれません。

・好きな人、嫌いな人との夢
好きな人が相手の場合は、願望のあらわれなので、正夢ではありません。嫌いな人とエッチする夢の場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる危険性が暗示されています。

・目上の人や友人との夢
尊敬している上司など目上の人が相手の場合、相手の良い部分を吸収したいあらわれです。相手にとっても良い部下と思われているかもしれません。

友人とエッチをする夢の場合、その人物と深い関係を持ちたいあらわれや、良いところを吸収したいと思うあらわれです。友人のパートナーとの夢は、友人に対して羨ましさを感じているので注意しましょう。

・家族や身内との夢
家族や身内が相手の場合は、人間関係や家庭運などのトラブルが発生する可能性があります。また、肉親と似たような恋人を欲しいと思うあらわれのケースもあるようです。

・知らない人や芸能人との夢
知らない人が相手の場合、好みの人であれば運気アップの兆しです。しかし、好みではない相手であれば運気が下がっている暗示になります。

芸能人とエッチする夢は、憧れからの反映が一般的な解釈です。もう1つの解釈として、才能が開花し未来の選択肢が増える可能性もあるようなので、目標を見つけて努力してみましょう。
エッチな夢は願望や欲求だけ? 状況や相手から分かる本当の意味

おわりに

エッチな夢は欲求不満や願望であることがほとんどですが、運気が良い方向に向かっている、成長のチャンスを暗示する夢もあります。

状況や相手により意味が変わってくるので、夢の内容から本当の意味を解釈しましょう。

 

Written by 早紀