好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢? 凶夢? 本当の意味とは

好きな芸能人が夢に出てくると嬉しい反面、夢であることにガッカリした経験はありませんか?

しかし、好きな芸能人が出てくる夢は楽しく、見ただけで1日幸せな気分になりますよね。手が届かない相手との夢だから吉夢というイメージが強いですが、本当の意味を知りたい人も多いはず。

今回は好きな芸能人の夢が暗示する意味をご紹介していきます。
好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢?凶夢?本当の意味とは

芸能人があらわれる夢の意味

芸能人が出てくる夢はテレビや雑誌、メディアなどの影響を受けて反映されるケースがほとんどです。その場合は特別な意味はありませんが、中には予想外の人物があらわれる夢もあるでしょう。

芸能人の夢は自分の中にある誰かに認めてもらいたい、褒めてもらいたいという気持ちが反映されることもあります。

芸像人は地位や名誉を意味するもので、特別関心を寄せていない芸能人があらわれた場合は隠れた才能が開花する可能性を暗示しているのです。好きな芸能人の場合は単純な憧れによる潜在意識であるケースが多いでしょう。

ただ、夢のシチュエーションによっても解釈は変わってくるのでご紹介していきます。

好きな芸能人と交際する・結婚する夢

好きな芸能人と交際する夢は相手に恋愛に似た感情による影響と考えられます。
現実の理想は上手くいかず、恋愛や楽しいことへの意欲がなくなっている恐れがあるでしょう。

結婚をする夢は自立や独立を意味し、精神的な成長や急激な変化により良い方向に向かう可能性が暗示されています。

一方、好きな芸能人との結婚なのに嫌悪感がある場合は、失恋や病気の予兆なので注意しましょう。

好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢?凶夢?本当の意味とは

好きな芸能人とキス・抱きしめられる夢

好きな人とキスする夢は最高に幸せですが、これは精神的な愛情を求めるあらわれです。

心が満たされていない時に見ることが多く、恋人がいる場合は相手の態度に不安や不満があるかもしれません。

恋人がいない人は支えてくれる人物を求めているので、身内や友人と連絡をとってみると寂しさが解消される可能性があります。
まだ大人になりきれていないという暗示もあるので、現実に目を向けることも大切です。

好きな芸能人に抱きしめられる夢も人間関係を暗示するもので、誰かに愛を求める傾向があります。

現実でも愛情に恵まれる良い暗示がありますが、好きな芸能人の熱烈なファンであれば願望の可能性もあるでしょう。

好きな芸能人とデート・食事をする夢

デートをする夢は自分の寂しさを暗示するものです。

すでに恋人がいる場合は不満があり、関係を改善したい気持ちがあるのでしょう。夢で一緒に食事している夢であれば地位や権力を強く求める意味があります。食事は要望を満たしたい意味があり、会社で昇級、知人や友人から尊敬されたいという気持ちが隠れている可能性があるでしょう。

無自覚だとしても、何か変化をみせている兆しをあらわす夢です。

好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢?凶夢?本当の意味とは

好きな芸能人と話す・電話する夢

好きな芸能人と話すことは、ドキドキで楽しいものですよね。話すという夢には自分の考えや気持ちに白黒つけたい意味があります。

何気ない会話の中には自分の気持ちや考えに関するヒントが隠されているでしょう。誰にも話したことがない内緒話をする夢であれば、人間関係に関するトラブルを暗示しています。

また、自分の願望や願いが気持ちの問題から達成されていない暗示もあるでしょう。

電話での会話は人とのコミュニケーションを求める夢です。好きな芸能人だとその人との接触願望が強いですが、権力者との交流や関係修復を意味します。

おわりに

好きな芸能人の夢は憧れや関わりを持ちたい熱烈な思いが見せるケースがほとんどです。

好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢?凶夢?本当の意味とは

しかし、その中には人間関係の寂しさや地位・権力を求める意識などの意味もあります。

とても幸せになれる夢ですが、好きな芸能人の夢を見た時は人間関係の解消や自分の成長のために、立場や考えを見直すことが大切かもしれません。

 

Written by 早紀