“結婚しない方がいい女性”の特徴

次から次へと不倫のニュースが世間を騒がせていますね。
少し前は「男性が浮気をするのは当たり前」「浮気は男の甲斐性」なんてシタリ顔でいう人がいたものですが昨今では “浮気は男性に限ったことじゃない” の方が定説です。

だとしても、愛する人と結婚をしておきながらどうしてそんなことが起きてしまうのでしょう。
どうやら世間には結婚に向いていない人がいるようです。

今回は、“結婚しない方がいい女性”にはどんな特徴があるのかをお話したいと思います!
男性が“結婚しない方がいい女性”の特徴

結婚しない方がいい女性の特徴

もしあなたが以下のような女性なら……結婚はしない方が幸せかもしれません。

<仕事にやりがいを感じている>
現在では女性の社会進出は当たり前のようになってはいます。

けれども夫や子どものいる女性が未婚のときと同じように働くことは、いまだ困難な職場が多いのではないでしょうか。仕事にやりがいを感じているとしたら、結婚が足かせになり、不満のもとになる可能性があるでしょう。

<子どもを生みたくない>
子どものいない夫婦はたくさんいますし、結婚したからといって子供を持たなければいけないわけではないのですが……。世間は結婚すれば、「子どもは?」と問いかけてくるでしょう。

夫とは理解しあっていたとしても、お互いの親、親族、友人……結婚すればいろんな人と関わっていくことになるので、「子どもは作らない主義」なんて大手を振って言うのはかなり勇気がいります。そういったストレスを抱えることになっても、子どもを持たない結婚は有益なのかどうかの選択が必要です。

<今の生活に満足>
実家にいて食事や洗濯もしてもらえて快適だったり、ひとり暮らしの自由を満喫しているとしたら……結婚後は窮屈を感じることが多いでしょう。

愛のある生活とはいえ、自分の時間、自分の楽しみ、自分勝手な自由といったものは、少なからず手放すことになります。

<理想が高い>
「結婚」という2文字に多大な理想を抱いているとしたら……結婚はしない方が幸せかもしれません。

実際の生活では理想から外れてしまうことの方が多いですから! それを二人で修正し歩み寄ってこその結婚ですが、理想を捨てることが出来ないと失敗します。男性が“結婚しない方がいい女性”の特徴

男性にとっての「結婚しない方がいい」女性

もしあなたが男性なら……以下のような女性とは結婚しない方がいいかもしれません。

<整理整頓が出来ない>
彼女の部屋は綺麗でしょうか? 
綺麗は綺麗でも、よくみると埃がたまっていたり、雑誌やタオルが乱雑に重ねてあったら要注意。

整理整頓が出来ない、部屋が汚い女性は家全体を片付けられないと思って間違いないです。そしてそのタイプはルーズで怠け者の可能性が高いでしょう。

<お金にルーズ>
説明の必要もありませんが、お金の問題は結婚生活ではとても比重の大きい部分です。管理の出来ない大ざっぱな性格、お金にルーズな女性と結婚するとほとんどの場合、生活は破綻します。

<男性の友達が多い>
友達が多いのも良かれ悪しかれです。特に男性の友達が多い女性は浮気の機会も多いです。

友達だからあり得ない……と主張するかもしれませんが、相手の男性の心理までは分かりません。
自分以外の男性と接する機会が多いと、こちらとしても気を回したり案じたりせざるを得ない場合があります。避けた方が無難です。

<話し合えない>
夫婦生活の破綻は大抵「会話がなくなった」所から始まります。彼女とは話が合うでしょうか。控えめで聞き上手の女性は可愛く感じるかもしれませんが、長くいると退屈になる可能性があります。

意見交換ができる相手と話したくならないでしょうか?
反対に、いつも自分の意見が絶対だとごり押ししてくる女性とは、結婚すると衝突を繰り返すか、あなたが疲れて話す気がなくなるかどちらかです。
男性が“結婚しない方がいい女性”の特徴

おわりに

いかがでしょう。みんな結婚するから、友達が結婚したから、自分も結婚しなくちゃいけない、と思いこんでいないでしょうか。

結婚しない方が幸せな女性もいるのです。でも、その女性だって絶対結婚しない方がいいというとそうではなく、時の流れの中で、人の考え方は変わっていきます。

仕事より大切に思える人に出会うかもしれないし、快適だった実家が窮屈に思えてくることもあるでしょう。ある日突然、子供が欲しくなることだってあります。

上記の項目にあてはまっていたとしたら、「今は」結婚しない方がいいんだ、と受け取ればいいんです。気楽にしていると案外、出会いが増えたりするものですよ〜。

 

Written by mami