夢占い 二股の夢に隠された意味とは?

恋愛をする夢は多くの人が見る夢の一つです。見知らぬ相手のこともあれば、実際の恋人、元カレが出て来ることもあるでしょう。夢の中で、二股をかけられた、二股をかけたということはありませんか?
二股の夢は、夢占いではどんな意味を持っているのでしょうか。
それでは、二股の夢を夢占いで診断してみましょう。

 夢占い。二股の夢に隠された意味とは?

二股の夢の意味

二股をかける夢もかけられる夢も、現在のあなたのテーマは「選択」であると夢は告げています。
あなたは現在、何らかのことに迷っていて、どちらかを選ばなければならない二者択一の状態にあるのではないでしょうか。これは何も、恋愛の場面に限りません。仕事やプライベート、将来についてのことなど、広義の意味での「二者択一」となります。
私たちは、「選択」を重ねることによって人生を作り出しています。あなたが現在抱えている「選択」とは何を意味しているのでしょうか?

それでは、シチュエーション別に二股の夢の意味を紐解いていきましょう。
 夢占い。二股の夢に隠された意味とは?

あなたが二股をかける夢

あなたが二股をかける夢を見たとします。どんな相手が出て来たとしても、現実の相手とはあまり関係はなく、夢に出てきた人物は全てあなたを映し出す鏡と考えてください。

例えば、元カレと今カレの間であなたが二股をかける夢を見たとします。元カレは過去のあなたを表し、今カレは現在のあなたを表していることになります。

この場合、あなたが現在抱えている問題は過去に起因していて、過去の心の傷が現在に影響を及ぼしていると考えられます。未来に向けて選択をする時、何か過去に解決できていない問題が浮上してくるかもしれません。未来は自分の手で作り出すことを忘れないでいてくださいね。

あなたが二股をかけられる夢

あなたが二股をかけられる夢を見たとします。
どんな人物が出て来たとしても、それは全てあなたが持つ一面を表しています。

二股をかけられるという状態は、相手があなたか別の人かどっちつかずの態度をとられているということ。このことから、あなたは現実で何かを「選択」する場面で、決断を他人の手に委ねやすい傾向にあると言えるでしょう。あなたは、何かを決めるのに恐れを感じているのかもしれません。それは、失敗が怖いから。

何もしないことや、他人に自分の人生を委ねることよりも、例え間違っても自分で決断することを学びなさい、と夢は告げているのです。
 夢占い。二股の夢に隠された意味とは?

見知らぬ人が出て来る二股の夢

見知らぬ人が出て来る二股の夢を見る場合があります。二股をかけられる夢だったとしても、二股をかける夢だったとしても、「見知らぬ人」は未来のあなたの一面を表しています。

見知らぬ人は、どんな相手でしたか? 相手の好ましいと思える部分に注目してください。それは、あなたが持つ可能性を表していることが多いのです。

見知らぬ人が二人相手だった場合は、より好ましい相手の側面に、あなたが今後生かすべきヒントが隠されています。夢の中に出て来る人物は、すべてあなたの合わせ鏡です。夢の中に出てきた相手をよく観察して、今後の自分の人生にどんどん生かしていきましょう。

さいごに

いかがでしたか? 「二股」をテーマに夢占いをお届けしました。
 夢占い。二股の夢に隠された意味とは?
夢は、潜在意識からあなたへメッセージを投げかけていると言われています。夢からのメッセージを積極的に受け取って、現実世界に役立てていきたいですね。

「夢日記をつける」、「気になる夢は調べる」などを続けていると、自然と多くのメッセージを夢から受け取れるようになっていきます。夢日記を毎日つけることが難しかったら、気になる夢をメモするだけでも効果が得られると思いますよ。

夢を活用したいあなたのお役に少しでも立てたら嬉しいです。

 

Written by 菅原 紫月