性欲が強い女性に共通する、ある共通点とは……?

一般的に女性の性欲は男性よりも弱いとされていますが、それはまったくの誤解です。
女性の中にも性欲の強い方はいますし、年齢やホルモンの関係で一時的に性欲が強くなってしまうタイミングというのもあります。
女性の”性事情”というのは簡単に相談できることではないため、一人で悩んでしまっている女性も多いことでしょう。
今日はそんな悩める女性の「性欲」について紹介していきたいと思います。

「性欲が強い=性事情がだらしない」ではない!

性欲が強いと聞くと、どうしてもビッチやヤリマンといったイメージが浮かんでしまいますが、セックスの相手を選ばないという人はほんの一部です。
ほとんどの人は、セックスに対する興味が深いだけで純粋にパートナーやセックスフレンドとの行為を楽しみたいだけなのです。
日本では男性側からセックスに誘うことが多いと思いますが、女性だと「自分から誘ったら彼に幻滅されてしまうかもしれない……」と、なかなか自分からセックスに踏み切ることができないのです。
そのため、日本では性欲に関心がある女性=ヤリマンなどといった偏見が生まれてしまったのだと思います。ですから、どんな女性にだって必ず性欲があるということを覚えておきましょう。
性欲が強い女性に共通する、ある共通点とは……?

性欲が強い女性に共通する3つのこと

すべての女性に等しく性欲はあるものの、特に性欲が強いとされる女性には、以下のような共通点があるようです。

①頭脳明晰で賢く、真面目な女性
頭が良く、高学歴である女性ほど性欲が強い傾向にあることが分かっています。
賢い彼女たちは、自分がどんなセックスを好むかというイメージをしっかり持っているため、遊び上手でセックスの駆け引きにも長けていると言います。
また真面目な女性ほど内側に抱えるものが多く、欲求不満であることが分かっており、ベッドの上では激しいセックスを好むと言われているのです。

 

②ボディタッチ・露出の多いスタイルが好き
女性からのボディタッチに男性はドキドキしてしまうものですが、それに加えて露出が多いスタイルを好む女性は性欲が強い傾向にあります。
ボディラインに合わせたスタイルを好む女性に共通するのは、「私に注目してほしい」という気持ちを持っているということ。
ですから、さりげないボディタッチが多い女性や、一緒にお酒を飲むと甘えてくる女性は、自分の性欲を発散させたい……という気持ちを抱えていることでしょう。

 

③体毛が濃い女性
体毛の濃さはホルモンの影響によるものです。
体毛を濃くするのは男性ホルモンと言われていて、体毛だけでなく性欲にも深い関わりがあると言われています。
体毛の濃さをチェックしようとしても、女性の場合はムダ毛を処理してしまっている場合が多いため、体毛の濃さを見分けるのは難しいでしょう。
その場合は脚のすねの部分をさりげなく見てみると、毛根の太さが何となくわかると思います。
性欲が強い女性に共通する、ある共通点とは……?

年齢を重ねるごとに女性は性欲が強くなります

性欲が強い女性に共通することを紹介してしましたが、それ以外にも女性は年齢が上がるにつれ、性欲が高まる傾向にあるようです。
性欲というのは、男性ホルモンが作りだす「テストステロン」という物質が関係しているのですが、若いころはこのテストステロンの発生を女性ホルモンが抑えているのです。
しかし、加齢によって女性ホルモンの分泌が少なくなるとテストステロンの分泌が激しくなり、性欲が強まっていきます。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
性欲が強い女性に共通する、ある共通点とは……?
今回は性欲が強い女性の特徴や、女性の性欲が強いことによる偏見などにスポットを充てて紹介してきました。
繰り返すようですが、「性欲が強い=性に奔放」ではありません。
女性が抱かれたいのは、いつだって「自分が大好きな男性」なのです。

早紀の他の記事を読む


この記事どうだった?

10いいね!

6うーん…