動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

相性占いと言えば血液型や星座、手相、タロットなどの占いを思い浮かべるでしょう。

テレビや雑誌で人気に火がついた動物占いでも相性を占うことができますよ。ここでは基本となる12種類の相性をご紹介していきます。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

自分はどの動物キャラ?

動物占いをするにあたり、自分が何の動物キャラに当てはまるか調べる必要があります。

動物キャラを求めるためには、生年月日が必要となります。ネットなどに公開されている早見表から西暦と生まれ月に書かれた数字を見つけ、その数字に生まれた日を足し、数字が60以上の場合は60を引いてください。計算で出た数字が動物キャラの番号となるので、動物キャラのリストなどから確認しましょう。

こちらで簡単に鑑定できます

例えば、1993年1月4日の場合は、早見表に書かれた数字は18です。

『18(調べた数字)+4(生まれた日)=22』となるので、動物キャラは「強靭な翼を持つペガサス」になりました。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

オオカミの相性

オオカミの人はプライドが高く融通がきかないところがありますが、目標が明確で、自分の考えや意思を持つ個性派です。

オオカミのタイプにより相性が異なりますが、タヌキとの相性が良いとされています。タヌキの人は穏やかで協調性のある性格が多く、オオカミの人に干渉しすぎず優しく見守ってくれるでしょう。

こじかの相性

初対面では人見知りのこじかは、甘えん坊で独占欲や好奇心が強い性格です。素がかわいいタイプですが感情豊かゆえにわがままな部分があるでしょう。

そんなこじかの人は争いごとを好まず慎重派で頼りになるコアラと相性が良いです。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

サルの相性

好奇心旺盛で活発な行動派のサルは人付き合いが上手な性格です。しかし、縦社会には弱い傾向があるでしょう。

そんなサルは好き嫌いがはっきりしており、同じく好き嫌いのはっきりしたヒツジと相性が良いです。サルの人がヒツジをリードし、ヒツジの人がサルの相談相手になり良好な関係を築けるでしょう。

チーターの相性

チーターの人は迷うことなく即決ができる反面、諦めも早い人が多いです。

そんなチーターは柔らかに雰囲気を持ち、楽しいことが好きなコアラとはお互いの長所や欠点を補い合う関係になれるでしょう。友人としても、恋人・夫婦としても上手くいきます。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

黒ヒョウの相性

黒ヒョウは流行に敏感でオシャレな人が多いですが、ネガティブな一面もあります。デリケートな人なので、人を明るくさせることが上手なサルと相性が良いでしょう。

サルも黒ヒョウのオシャレなところや、流行に敏感なところに惹かれる傾向があります。

ライオンの相性

強いプライドや風格を持ちつつも甘えん坊な一面を持つライオンは、愛嬌のあるタヌキと相性が良いです。

努力家のタヌキがライオンをサポートしてくれるでしょう。

トラの相性

こだわり思考や好き嫌いの激しさから孤立しやすいトラですが、楽観的なサルとは相性が良いです。

サルも好き嫌いがはっきりしているため、トラと意見が一致しやすいでしょう。

タヌキの相性

愛嬌が良く慎重派なタヌキは努力家のゾウと相性が良いです。お互い信頼しあえるパートナーとなるでしょう。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

コアラの相性

おっとりしていそうで計算高いコアラはトラと相性が良いです。親分肌のトラは正義感とプライドが強く、深い愛情でコアラの夢や目標をサポートしてくれるでしょう。

ゾウの相性

真面目で努力家のゾウはリーダー気質のライオンと相性が良いです。ゾウは自ら売り込みはせず自然体でいるため、媚びない部分にライオンが惹かれるでしょう。

ヒツジの相性

博愛主義で寂しがり屋なヒツジは孤高を好む真逆なタイプのオオカミと相性が良いです。

関係が深まるまでは時間がかかりますが、お互いを尊重できるので思いやりが関係を良くします。

ペガサスの相性

束縛を好まず自由気ままなペガサスはこじかに弱いようです。甘えん上手なこじかには世話をやきたくなり、こじかもペガサスの穏やかな雰囲気に癒される関係でしょう。

ライオンとも同じ高みを目指す者として親友になれます。
動物占いで相性診断! 基本の12種類はどの動物と相性がいい?

おわりに

現在は60種類に細分化されているので、性格によっても相性は変わってきます。しかし、基本的な性格からはご紹介した動物同士の相性が良いようです。

自分はどの動物でどんな動物と相性が良いのかチェックしてみましょう。

 

《参考サイト》 進化版動物占いとは?相性ランキングは?(チンチラ美猫.com)

 

Written by 早紀

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…