片思いを成就させる神社はここ!【関東編】

つらく切ない片思い……。まだ告白をする勇気がないなら、まずは「神頼み」をしてみるという手もあります。今回は、関東にある縁結びのご利益がある神社をいくつかご紹介いたします。

お参りをして、お守りなどを買い求めれば、片思いの相手にアプローチする勇気がわいてくること間違いなしですよ!
片思いを成就させる神社はここ!【関東編】

関東の主な縁結び神社

■鳩ヶ谷氷川神社(埼玉県)

鳩ヶ谷氷川神社の御祭神である須佐之男命(スサノオノミコト)は、ヤマタノオロチを倒して稲田姫命(イナダヒメノミコト)を救い、めでたく結婚しました。二人は末長く仲良く暮らしていったことから、縁結び、夫婦円満のご利益があるとされている神社です。
片思いを成就させる神社はここ!【関東編】

■白子神社(千葉県)

白蛇を守り神として祀っている白子神社。境内の奥には、ご神木のなぎの木があります。なぎの葉脈が平行でちぎれ難いことから、良縁継続のご利益があるとされています。

■大杉神社(茨城県)

昔、大杉神社が鎮座(チンザ)していた場所は、「あんば」と呼ばれ、常総内海を支配していました。その内海の航路標識の役割を果たしていたのが大杉神社の巨大な杉だったことから、「あんばさま」と呼ばれ、今でも親しまれています。縁結びの他、厄除け、交通安全などのご利益もあります。

■九頭龍神社(神奈川県)

九頭龍神社の新宮近くにわき出ている「龍神水」。この水を飲むと恋愛運が上がると、話題になっています。ペットボトルも売られているので、持ち帰って飲むのもよいでしょう。
片思いを成就させる神社はここ!【関東編】

■須賀神社(栃木県)

三神の御祭神を祀っている須賀神社ですが、その中の一神・大己貴命(オオナムチノミコト)は出雲大社の御祭神・大国主大神(オオクニヌシノカミ)の別名。縁結びとして有名な神です。

■代々木八幡宮(東京)

代々木八幡宮で売っている、紅水晶の勾玉の縁結びのお守りが、とんでもなくご利益があると噂になっているそう。水晶は、純真な心を取り戻し、潜在能力を引き出す力があると言われているので、純粋な心で最良の人を見つけることができるはずです。

■日枝神社(東京)

日枝神社に祀られている伊弉冉神(イザナミノカミ)は、有力な神を産んだ縁結びの母神。さらに、神の使いとされる猿は「魔が去る」「えんを結ぶ」という意味があり、とても縁起がいいとされています。猿をモチーフとしたお守りもたくさんあります。
片思いを成就させる神社はここ!【関東編】

参拝の心構え

片思いが実るようにお祈りしても良いのですが、自分だけが幸福になれるようにお祈りするのではなく、周りの人も幸せになれるようにお祈りすると良いでしょう。

「~になりますように」と頼むのではなく、「~をするので、見守っていてください」と神様にお願いして努力すれば、より神様の大きな力を借りることができます。お守りを購入したり、絵馬を書いたりして恋愛成就を願うのもおすすめです。

恋愛が成就したら、もう1度参拝して神様に報告することを忘れないでください。そうすれば、より強い絆で愛する人と末長く結ばれていくでしょう。

 

Written by 紅 たき

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…