必ず恋が実る! 告白までの3ステップ!!!

僕が推奨する確実に恋が実るデートプランはこちら!

 ★1回目のデートで気楽な居酒屋に行きます。
 ★2回目のデートでお気に入りのレストランに連れて行きます。
 ★3回目のデートで遊園地やレジャー施設に行き、思いきり楽しみます。

今回はなぜ、このデートプランが効果的なのか。そして例のごとく、恋学アンケート調査によるデータ結果をもとに、“デートに誘いたい男性心理”“初デートで行きたい場所”のランキングをご紹介したいと思います。

男性は草食化していない!?

男性の草食化、そして女性の肉食化が叫ばれて久しくなりますが、実はそんなことはないのです!

01

02

この結果を見てもおわかりの通り、男女ともに望んでいる恋愛スタイルはいっしょ! 男性はそこまで草食化しているわけではないのです。

また、おもしろいことに、男性を世代別に比較すると、20代“自分から連絡を取る”という人が70.0%いるのに対し、30代では75.7%の人が“自分から連絡を取る”と回答。30代男性の方が恋愛経験も増え、スマートな誘い方を心得ていることがわかりますね。ちなみに、『好きな人と高確率でデートの約束ができるテクニック!』でもご紹介しましたが、滅多に自分からは誘わない女性からの誘いを断る男性は、まずいません!!!!!

ですから、デートをしてみたいと思う男性がいるなら、待つのはやめて、ぜひ誘ってみましょう。年齢を重ねるにつれて、恋活・婚活は時短が大切です。

初デートで行きたいのはレストラン!

次に、初デートで行きたい場所のアンケート結果をご紹介します。

05

06

男女共に1位はレストラン。二位は居酒屋です。

次いで人気なのは遊園地・レジャー施設のようですが、僕は初デートに遊園地や映画館はオススメしません!

というのも、映画はそれぞれの好みがあるため、自分の趣味を優先した映画で相手に退屈な時間を与えてしまうのは逆効果だから。それに遊園地などの娯楽施設は、お互いのことをよく知ってから行った方が楽しめる場所です。そういった意味では、1位のレストラン 2位の居酒屋というデートプランは最適で、お互いのことを分かりあう絶好の機会とも言えますね。

恋が成就する理想のデートプラン

冒頭でもお伝えしましたが、僕が推奨する理想のデートプランはこちらです。

 ★1回目のデートで気楽な居酒屋に行きます。
 ★2回目のデートでお気に入りのレストランに連れて行きます。
 ★3回目のデートで遊園地やレジャー施設に行き、思いきり楽しみます。

まず、1回目のデートで居酒屋を選ぶのは、相手に緊張感や警戒心を与えないためです。ただ、本命相手には、ワンランク上の雰囲気のよい居酒屋がオススメ。夜景が見える席や個室を予約するといいですね。

そして訪れる2回目のデート。この日は、ちょっとおしゃれで趣のある、お気に入りのレストランに連れていきます。その理由は、自分のテリトリーに案内し、相手が特別であることを示すためです。また、そこで美味しいお酒や料理を口にしながら、相手の趣味嗜好を確認することもできるでしょう。

3回目のデートで遊園地・レジャー施設を選ぶのは、長い時間一緒に過ごせる上、童心に返り無邪気に楽しめる場所だからです。アトラクションによってはつり橋効果も期待できますし、お化け屋敷を怖がる姿や待ち時間の過ごし方、休憩、食事の時間など、あらゆる時間を共有できます。

以上、三回のデートステップを踏めば、告白のチャンス! 以前もお伝えしましたが、成功率が高いのは3回目のデートでの告白です!参考:既婚者の平均交際期間は4年!結婚までの道のりを短くする方法

ぜひみなさんも、このデートプランを実現して見てくださいね。あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!

【情報提供】
◆恋を学ぶ情報サイト「恋学」
◆調査時期:5/24~6/9
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計500名(男性247名、女性253名)
◆調査方法:紙アンケート


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…