男性が自分の彼女って性格悪いと感じるときはどんなとき? 本音に迫る!

男性が付き合っている自分の彼女に対して「性格悪いなぁ」と感じるときは一体どんなときなのでしょうか?

できればそんなこと思ってほしくないけど、彼氏と長続きしたいならどんなことで彼女が性格悪いと思うのか押さえておきたいポイントです。

さぁ、真実を知って自分を見つめなおしてみましょう。
男性が自分の彼女って性格悪いと感じるときはどんなとき? 本音に迫る!

男性は女性の性格を自分の目で見極める

同じ女性から見ると「あの子はすごく性格が悪いのに、いつも彼氏がいる」ってこと、結構ありますよね。

女性の間では評判が悪くても男性から見るとそうではないこともあるようです。大抵、美人やとびきりかわいい女性がそういう風に言われているような気がします。

彼氏が途切れない女性ほど同性の友達が少ないというのもよくある話ですよね。でも安心して下さい。男性は女性の間での評判にはあまり興味がないようです。

女性同志はねたみにより正確な情報が流れないということを実感しているのかもしれません。「自分に対して性格が悪くなければそれでよい」と考えている男性が多いのも事実です。

人のうわさよりも自分の目で確かめるということなのかもしれませんね。
男性が自分の彼女って性格悪いと感じるときはどんなとき? 本音に迫る!

男性が自分の彼女に対して「性格が悪い」と思うときはどんなとき?

自分が選んだ人だけど、付き合っているうちに知らなかった面が見えてくることもあります。

では具体的にどんなときに自分の彼女に対して「性格が悪いなぁ」と思うのでしょうか。

見た目がよくても我慢できないような性格の悪さとはいったいどんなものなのでしょうか。

・陰口を言う
・自分の自慢ばかりする
・秘密を守れない
・嘘をつく
・すぐに泣いてごまかす
・空気が読めない
・人の幸せをねたむ

どの項目を見ても、男性にも女性にも当てはまることではないでしょうか。男性が彼女にしてほしくないことは、女性が彼氏にしてほしくないこととイコールだと思います。

人間としてこれだけはしてほしくないということは誰もが同じように思っているのでしょう。初めは我慢できていたことも、一緒に過ごすうちにやっぱり我慢できなくなることもあります。

遊び相手ならまだしも、長く付き合って行きたいと考えている相手には誠実さを求める人が多いように思います。このなかに一つでも当てはまることがあれば要注意です。

もしかしたら彼氏はこっそりとあなたとの別れを考えているかもしれません。普段は優しい男性こそ、人を見る目は厳しいものです。

男性が自分の彼女の性格がかわいいと思うときはどんなとき?

どうやら男性は見た目だけで女性を選んでいるわけではないようです。見た目がどんなに良くても遊ぶだけ遊んでポイっとされてしまっては残念極まりないですよね。

いつもイケメンの彼氏がいるけど、長続きしないのは何かが欠けているのかもしれません。大好きな彼氏にはどうせなら見た目も性格もかわいいと思ってほしいものです。

具体的には次のようなときに男性は彼女に対して性格がかわいいと思っているようです。

・いつも笑顔
・一生懸命頑張ってるとき
・思いやりを感じたとき
・素直なとき

かわいいと思う時についても、男性に対して女性が思うことと同じような意見が多いですね。いつもこんな風に思ってくれていたら嬉しいですね。

いつまでも仲良くいるためにお互い思いやりをもって接したいものです。
男性が自分の彼女って性格悪いと感じるときはどんなとき? 本音に迫る!

結婚と恋愛は別!? 現実的な男性の意見

結婚相手となると見た目だけが良ければいいというわけにはいきません。奥さんとして上司に紹介したり、両親とうまくやってもらわなければならないからです。

性格が悪いなぁと思っている人を自分の妻として紹介するわけにはいきませんね。結婚と恋愛は別と考える男性がいるのもわかりますね。

派手なタイプの女性とばかり付き合っていたのに、いざとなったらおとなしいタイプの女性と結婚したなんて話はよくあるものです。

周りの目や意見を気にしない男性であっても結婚となると性格も評判も、見た目も吟味しているといえます。
男性が自分の彼女って性格悪いと感じるときはどんなとき? 本音に迫る!

おわりに

いかがでしたでしょうか。以外に現実的な男性の本音が垣間見えたのではないでしょうか。

かわいい子と付き合いたいけど、本命にするならそれだけじゃダメということはわかっているようです。見た目は変えるのが難しくても、中身は自分の心がけ次第で変えていくことができると思います。

この人! と思える人と出会えたら、関係を大切に育てていきたいですね。

 

Written by miichikin