彼女に甘えてほしい男性続出! 甘え上手になれる簡単テクニック

彼女に甘えて欲しいと思っている男性は多いのに、現代は女性が強いと言われ続けているので、なかなか上手に甘えることができないという人も多いと思います。

甘え上手は世渡り上手。

簡単なテクニックで彼女に甘えてほしい男性を満足させて、今よりラブラブになっちゃいましょう。

あなたは甘え上手? それとも甘え下手?

あなたは上手に彼に甘えることができていますか? 現代の女性は、「自立しなきゃ」「一人でも強く生きていかなきゃ」「甘えるなんて楽な道を選んでいるだけ」なんて男性に甘えることを悪いことと思っている人が多いように感じます。

本当に男性は同じように思っているのでしょうか。誰にでも猫なで声で近づき、甘えて、人に押し付けるような人には男性もうんざりしますが、彼女にたいしては違います。

実は彼女には甘えてほしいと思っているのです。男性は心を許した相手には甘えたいものですが、女性が甘えてくれないと自分だけ甘えるわけにはいかないと意地を張ってしまいます。

男性に甘えさせてあげられる女性になることは、恋愛が長続きする秘訣でもあります。男性があなたに遠慮なく甘えることができるように、あなたも上手に甘えてあげてください。

いつもてきぱきとして仕事もバリバリとしているから、「甘えたりするキャラじゃない」と決めつけていたり、甘えるのが苦手だったりする人もいるかもしれません。

でも男性は自分にだけ弱い一面を見せてくれる女性が大好きです。自分がその女性の特別な存在であることが分かるからです。職場ではバリキャリとしてツンとしたイメージの女性が、自分にだけ甘えた一面を見せてきたらキュンとしちゃうこと間違いなし。

彼女に甘えてほしい男性続出! 甘え上手になれる簡単テクニック

男性に上手に甘える簡単なテクニックとは

甘え上手も甘え下手も、男性の前での振る舞いを今一度見つめなおしてみるといいかもしれません。

ときどきワガママを聞いてもらうことが甘えることと勘違いしている人もいるのですが、ワガママと甘えは全然違うので要注意です。彼を困らせることが甘えることではないので上手に見極めてくださいね。

 

オーバーリアクションにする

甘えるのが初心者な女性は、どうやって甘えていいか分からないこともあると思います。それならまずはリアクションを大きくしてみてはいかがでしょうか。

嬉しい気持ちを全身で表す、楽しい気持ちを笑顔で表すなど、いつもよりもちょっとだけオーバーリアクションで行ってください。気持ちを素直に表現することは、それを受け入れてくれる人に対して甘えていることと同じです。

「あなたの前でだけ子供っぽくなっちゃう」なんて目を見つめながら言われたら、キュンとしちゃいます。

彼女に甘えてほしい男性続出! 甘え上手になれる簡単テクニック

スキンシップをする

二人でいるときに、自分から手をつないだり肩に頭を乗せたりしてみてください。言葉は交わさなくても信頼している気持ちや、頼りにしている気持ちが伝わると思います。

「安心する」なんて言葉を添えれば、あなたがその男性によって、癒しを得ているということが分かり、頼られているという実感が得られて嬉しく感じるでしょう。

彼女に甘えてほしい男性続出! 甘え上手になれる簡単テクニック

悩み相談をする

他の人にはできないような個人的な悩み相談をすると、男性は頼りにされていることが嬉しくて甘えてくれていると感じます。「こんなこと、あなたにしか相談できないんだけど……」という言葉を添えて、上目遣いで悩みを相談してみましょう。

彼女に甘えてほしい男性続出! 甘え上手になれる簡単テクニック

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。甘えるというと、子猫のようにベッタリと寄り添って男性を困らせるようなイメージがありますが、そればかりではありません。些細なことでもその人だけということが伝われば、意外と甘えるって簡単なことなんだなということが分かっていただけたかと思います。

男性は頼られたり、甘えられたりすることで「自分は必要な人間なんだ」とか、「彼女にとって唯一の存在なんだ」ということを自覚することができます。

存在意義を持つことができると、自信をもって日々を送ることができるのです。毎日とは言いませんが、ときには上手に甘えて、お付き合いしている男性に特別感を持たせてあげてくださいね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

4うーん…