結婚記念日にサプライズ! 彼を喜ばせるオススメの方法

結婚して1年目などはまだ新婚ほやほやな時期ですよね。男性は記念日に疎いといいますが、女性としては彼と結婚した日というのは、思い入れ深い人も多いでしょう。

結婚記念日というと、ふたりで食事をしてゆっくり過ごすのが世間一般的な過ごし方になるかと思います。でもなかには「彼の驚く顔が見たいから」と、サプライズを計画している女性もいるかもしれません。結婚記念日に試したいオススメのサプライズって何かあるでしょうか。考えてみました。
結婚記念日にサプライズ! 彼を喜ばせるオススメの方法

変わり種料理でサプライズ!

お祝い事といえば、ケーキが定番ですね。でも彼が甘いものがちょっと……というタイプだったり、わざわざケーキを作るほどでは……という場合もあるでしょう。そんなときは、ちょっと夕飯をゴージャスに、肉ケーキや寿司ケーキはいかが?

肉ケーキは土台さえ用意できれば、あとは生の牛肉を生クリームの代わりに乗せていくだけでオッケーです。生肉なのでそのままでは食べられませんが、見た目のインパクトが大きいので男性もびっくりするでしょう。

寿司ケーキもちらし寿司ができるのなら簡単に作れるでしょう。普通のケーキ型にご飯を詰め込んで、段に具材を載せて、上にはゴージャスにお刺身を盛り合わせれば完成です。主食としてそのまま食べられるので、お腹が空いて帰ってきた男性にも評判がいいと思います。
結婚記念日にサプライズ! 彼を喜ばせるオススメの方法

実用的なもの、豪華なプレゼント

実用的なものなら、彼が普段使ってくれそうなものをプレゼントするのもいいですね。たとえばパジャマ、ネクタイ。彼が喫煙者ならジッポー。コーヒー好きなら夫婦お揃いのマグカップとか。こうしたさりげないものなら送りやすいですし、たとえ彼が結婚記念日を忘れていたとしても負担をかけにくいのでオススメ。

あらかじめふたりで結婚記念日の話が出来ているなら、思い切って旅行に出かけるのもよいでしょう。結婚して生活が落ち着いてくると、なかなかふたりの時間が持てない夫婦も多いのでは?

ほかにも結婚前に行ったデートスポットを見てまわるとか。結婚前の気持ちが思い出されて、ふたりの関係を見直すきっかけになるかもしれません。
結婚記念日にサプライズ! 彼を喜ばせるオススメの方法

彼が欲しがっているものを

あとは定番ですが、彼が好きな料理を作ってあげるのもいいと思います。この日だけは特別ということで、から揚げ、春雨サラダ、卵スープなど、彼の好きな料理だけをテーブルに並べてあげるのです。ほかにも、彼が欲しがっているものを素直にプレゼントしてあげるのもいいですね。

ここまでくると、「私だけ?」と思ってしまう女性も多いかもしれませんが――。でもあなたを思う彼なら、それに見合ったプレゼントをしてくれるはず。「今度ふたりで休み取って、旅行に行こうか」「〇〇、前にプレゼントしてくれたからさ」と、彼なりにあなたをお祝いする気持ちが形となって表れるでしょう。
結婚記念日にサプライズ! 彼を喜ばせるオススメの方法

おわりに

ふたりの関係によっては、手紙を準備するのもいいですね。彼の帰宅が遅いのなら、彼のベッドにさりげなく忍ばせるとか。日ごろ感じていること、将来こうなりたいことを書き記して、ふたりの気持ちを共有してみれば、結婚記念日をきっかけにますます関係が深まることでしょう。

いかがでしたか。「してあげる」というよりも、「彼のためにしたい」「ふたりのためにしたい」気持ちが大切かもしれません。自分たちらしいサプライズを計画して、ぜひ結婚生活に役立ててみてください。

 

Written by 柚木深つばさ