結婚する人は直感でわかる?「この人だ!」と思えた瞬間3選

「この人と結婚するかも!」と、結婚する人が直感でわかる人がいます。まるで運命の人のようで羨ましい限りですが、そもそもどういう瞬間に「この人だ!」と思えたのでしょうか。

この記事では、結婚する人が直感でわかった女性に、その瞬間のエピソードを聞いてみました。

突然「この人の子どもを産みたい!」と思った

「友達と遊んでいたとき、たまたま友達の男友達に会いました。それが彼との出会いなのですが、出会って目があった瞬間に『この人の子どもを産みたい!』と思いました。特別イケメンというわけでも、見た目がいいというわけでもないのに。とにかくその気持ちが強く沸き起こりました。遺伝子レベルで反応したような気持ちです。」(40歳/メーカー)

産みたい! というのは強い感情の表れのように見えます。その男性に出会った瞬間にそう思えるなんて、身体全体が彼との運命を訴えているかのよう。相手のニオイ(フェロモン)で魅力を感じるという話がありますが、フェロモンと同じような「産みたい!」と思わせる何かがあるのでしょうか。

見た目がいい男性ではないのですから、視覚に惑わされたというわけでもないのです。見た目ではわからないものがあるのでしょうね。
突然「この人の子どもを産みたい!」と思った

予想外の場所で再会した

「彼とはただの男友達で恋愛感情をもっていなかったんですが、あるとき海外旅行先のアメリカでばったり遭遇しました。その瞬間に、もしかしたら運命なのかも……なんて思えてしまって。まさか旅行先で会うことがあるなんて思いませんし、なんだかドラマティックじゃないですか。なにかの縁があるのだと思います。」(27歳/貿易)

予想外の場所で出会うと「なぜここに!?」なんて思うことでしょう。国内でも驚きますが、海外となると途方もない少ない確率で出会っているのだと思います。同時期に同じ場所にいるなんて、運命の導き、なんてものがありそうですね。

マンガやドラマのような話ですが、現実でもこういったことはあるようです。ドラマティックなことが好きな女性には、憧れのような出来事だと思います。
予想外の場所で再会した

なんとなく心から湧き出てきた

「この人だと思えた瞬間の言動というよりは、ただ一緒に仕事をしていて、ふと『あぁ、きっとこの人と結婚するんだろうなぁ』なんて考えがじわじわ浮かんだような気持ちです。当時はまだ付き合ってもいない、ただの同僚というレベルだったのですが……」(30歳/介護)

情熱的な恋愛をしていたわけでもなく、ビビビッときたというわけでもない。ただなんとなく、ふとそう思ったというのも不思議です。「この人だ!」と思う瞬間は強い感情がでていそうなのですが、彼女の場合は本当に穏やかな気持ちだったとのこと。

劇的な運命も憧れますが、こういうゆったりとした瞬間にそう思えるのも素敵です。冷静なときのほうが、意外と運命を感じられるのかもしれません。
なんとなく心から湧き出てきた

運命の相手は直感で決まる?

なかなか「この人だ!」と思う男性と出会えなくても、直感というのは突然感じるものです。「このまま運命の人とは出会えないかも……」なんて思わずに、出会いを信じて行動していきたいところ。

自分にとって「きっとこの人だ!」と思える人と出会えたら、運命を逃さないようにしてくださいね。直感があなたを素敵な結婚に導いてくれると思いますよ。

Written by 神之 れい

彼氏が当てはまってたら気を付けて!実は付き合ってはいけない男「3B1A」とは ▶

神之 れいの他の記事を読む