新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!

新婚旅行、彼とどこに行くかもう決めましたか? 式が済んだら、次なるイベントは新婚旅行ですね。新婚旅行は海外、と決めているカップルも多いでしょう。

しかし、問題はどこに行くか、ですよね。国外となると、場所によっては費用もかかるもの。でも、一生に1度のことですから、これから人生のパートナーになる相手とゆっくりと羽を伸ばす時間も必要ですね。

今回は、新婚旅行を海外に行くならオススメのスポットをまとめてみました。
新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!

1位:ハワイ

もはや新婚旅行の定番かもしれませんね。旅行先だけではなく、結婚式を挙げる場所としても人気が集まっています。日本人がよく足を運ぶ場所ということもあり、初めて海外に行くカップルにもオススメでしょう。

キレイな海、澄み切った空――。「ワイキキ・ビーチ」は有名ですね。その長さは約3kmにも及ぶといわれており、日本以上のビーチの広さに圧倒されることでしょう。

ほかにも、ハワイのシンボルといえば、「ダイヤモンドヘッド」ですね。片道1時間ほどで登れるので、天気のいい日に登ることができればワイキキビーチの一帯が見えるでしょう。
新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!

2位:オーストラリア

日本から7時間ほどでたどり着けるオーストラリア。日本と時差が1~2時間ほどしか違いません。過ごしやすいオーストラリアは、世界で2番目に大きい1枚岩「エアーズロック」が有名ですね。

オーストラリアは土地も広大ですから、何もないだだっ広い平原にエアーズロックがどかんと聳え立っている姿は、日本ではなかなか見られない光景ですね。

ほかにもオーストラリアには、世界最大のサンゴ礁群「グレート・バリア・リーフ」があります。その海域の広さは日本列島が丸々埋まってしまうほど。400種類のサンゴ、1500種類もの魚が生息する、ダイバーにとっては憧れの海の楽園です。いずれにせよ、冒険心が感じられ、アドベンチャー好きにはオススメの場所でしょう。

3位:イタリア

ヨーロッパのなかでも、根強い人気を誇るイタリア。おいしい食事に、歴史ある建造物、ショッピングと、ヨーロッパに足を運びたいなら、イタリアがオススメです。

街全体が美術館のような「フィレンツェ」、水の都である「ベネチア」、コロッセオが有名な「ローマ」、ファッションの街「ミラノ」など、挙げたらキリがありませんね。

ほかにも建物なら、トレビの泉、ピサの斜塔、真実の口――。観光スポットなら、映画『紅の豚』をイメージさせる「ランペドゥーザ島」。とてもきれいな海のなかにある島で、水に浮かんだ船はまるで宙に浮いているかのよう。

同じくジブリ映画「天空の城ラピュタ」を彷彿させる「チビタバニョーレッジ」。天空都市と呼ばれ、歴史マニアにはたまらない場所でしょう。
新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!

4位:アメリカ

世界一の大国といわれるアメリカ。その広大な土地に、どこを観光するか迷いますが、「ロサンゼルス」はビーチもあり、ショッピングも充実しています。遊びたいなら「カジノ」、遊園地が集まっている、エンターテイメントの街「ラスベガス」。

ディズニー好きなら、その聖地である「フロリダ」で、ディズニーワールドに。世界最大のアミューズメントリゾートで、1日では回れないことから、1週間泊まり込む人もいるそうですよ。

観光スポットとして有名な、「ニューヨーク」にあるナイアガラの滝。「ロサンゼルス」にあるユニバーサルスタジオハリウッド。「マンハッタン」にある、世界最大級の美術館メトロポリタン。「アリゾナ州」にあるグランドキャニオン――。

紹介しきれませんが、アメリカの土地は広大なので、特に行きたい場所を決めて足を運べるといいですね。
新婚旅行、海外に行くならココがオススメ! 見どころスポットをご紹介!

おわりに

いかがでしたか。海外に行くにはお金も時間もかかりますが、新婚旅行でしか行けないのも事実です。

ぜひふたりの思い出の記念日として、情報収集の参考にしてみてください。

 

Written by 柚木深つばさ