好きと言われた日にすぐセックスってあり?

男性から告白されたとき、その日のうちにセックスをしてしまうときもあると思います。きっと二人とも気持ちが舞い上がっていると思いますが、好きと言われた日にすぐセックスをするのはアリかナシか、男女に聞いてみました。
好きと言われた日にすぐセックスってあり?

アリ派「大人だからかまわない」

「10代ならちょっとと思うけれど、アラサーくらいになれば大人なんだしいいと思う。真面目に告白してくれたんだとわかれば、身体の関係を持つまでの時間なんて関係ないと思います」(32歳/女性)

「いい大人なんだから好きにすればいいと思う。二人の雰囲気とか会えるタイミングとかにもよるだろうし、その日のうちだからってなにか思うことはないです。したいならすればいいのでは」(29歳/男性)

ある程度年齢を重ねれば、自分のことは自分で責任を持てます。大人なのだから、自分で考えて納得できる行動なら別にかまわないという意見でした。あくまで年齢が年齢だからという意見のため、もっと若い世代だと話が別となります。
好きと言われた日にすぐセックスってあり?

ナシ派「ちょっと軽いかも?」

「告白されたその日って、ちょっと手が早いなぁと思う。そこはお互いに我慢して誠実さを見せてほしい。告白したその日に性的な行為って信頼がもてないし、そもそもその日くらいは性的な話題さえだしてほしくないなぁ」(27歳/女性)

「本気かどうかなんて、告白されたその日には判断つかないと思う。誰だって短期間なら猫をかぶれるだろうし。あとで悲しい思いをしないように、少し時間をかけたほうがいいと思う」(33歳/男性)

身体目的で告白をしてきた、という可能性もありますし、その日のうちにとなると、「軽い女性」と思われる可能性もあるでしょう。誠実さを計る方法として、セックスまでの期間はひとつの目安となります。

身体を重ねてからしばらくして捨てられた、なんて事態を避けるためには、その日のうちにというのはNG行為だと言えるでしょう。
好きと言われた日にすぐセックスってあり?

その他「相手との関係による」

「最近知り合ったばかりという人とならナシかな。でも、幼馴染とか学生時代からの付き合いとか、昔からの知り合いなら相手がどういう人かよくわかっているだろうからアリ。告白された時点で二人の信頼関係が築けている仲なのかどうかが重要だと思う」(29歳/女性)

「どちらかというとナシ派ではあるけれど、好きって気持ちが溢れると我慢できないときもあるからアリかなぁ……。きちんとゴムをつける、無理やりしないなど、マナーを守った行為ができるならその日でもアリかもしれない。お互いが幸せならそれでいいかな」(35歳/男性)

最初から信頼関係の築けている相手なら、その日のうちにセックスをしても安心ですね。長年の付き合いとなれば、初々しい雰囲気で距離感を計るということもあまりなさそうです。
好きと言われた日にすぐセックスってあり?

セックスまでの時間よりも心の距離が大切!

すぐに行為をしたら軽い、時間をかければ誠実……それもひとつの基準です。ただ、早ければ絶対に軽いとも言えません。セックスは行為に至るまでの時間よりも、心の距離が近いかどうかが大切でしょう。

「この人なら」と思える相手なら、その日のうちにしてしまうのもいいかもしれませんね。まずは自分の気持ちを大切にして、そのときがきたら行為をしていいかどうかよく考えましょう。

 

Written by 神之 れい

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…