大学生カップルのセックス頻度って? 知っておきたい愛情との関係性

大学生にもなれば、まぁオトナの仲間入りと言っていいでしょう。となれば恋愛にもセックスが含まれてきたりもします。そこで今回は、セックス頻度と愛情について話したいと思います。ハタチそこそこの女子には知っててもらいたいかな。

大学生カップルの頻度って? 知っておきたいセックスと愛情について

セックス頻度が多いと不安も増える

ハタチ前後の大学生にもなれば、遅かれ早かれ恋愛に「セックス」も含まれてきます。大好きな彼と初めてセックスした時は、きっとこの上ない幸せを感じることでしょう。

でもね、誰しも最初は『愛しているからセックスをしている』と、セックスを愛情表現の1つとして疑わないんだけど、会えば必ずセックスを求めてくる彼と付き合ってしまった場合、「もしかして、体目的で付き合ってるだけなのでは……?」と、セックスがただの性欲処理のための行為に思えてしまうこともあったりします。

となれば、本当は彼に愛されてないんじゃないか? って不安になるわけです。そう、セックス頻度が多いと、恋人同士というよりもどこかセフレのように感じてしまい、彼の愛情は確かなものなのか、モヤモヤした不安が付きまとうことも。

彼のことは好きだけど、そこがひっかかってセックス中に上の空……では、セックスも楽しくないし、気持ち良くもないですよね? そんな不安を増やさないためにも、彼にその気持ちを素直に伝えて、セックスしないデートもしてみたほうがいいですよ。

大学生カップルのセックス頻度って? 知っておきたい愛情との関係性

彼に愛されたいからってセックスに頼らないこと!

正直、男子からしたら、会えば必ずセックスできる彼女って「達成感ゼロな女」かもしれません。デートで彼女を喜ばせなくてもセックスできるわけですから、そりゃセックスのありがたみも減り、彼女の扱いも少しおざなりになることだって無きにしも非ず……。

男子が女子と交際する理由として、少なからず「セックスが出来るから」という意見もあるでしょう。会う頻度にもよりますが、週に2〜3回会って、都度彼が求めるままにセックスして……ではマンネリが早くきてもしょうがないです。

これを読んでいる人の中には、彼とセックスありきのデートしかしてない、という人もいるでしょう。「セックスを拒否して彼が不機嫌になるのが怖い」とか「浮気されたくないから、セックスしたくない日も我慢してしてる」と、セックスで関係を保っているカップルもいるのでは?

でもそういう関係って、本当に愛し合っているとは言い難いし、付き合いも長くは続きにくいです。カップルの中には頻繁にセックスしてるけど、一切セックスレスにならないカップルもいますが、それかなりレアなケースです。

彼と長く一緒にいたいなら、セックスなしでもお互いデートが楽しめないと厳しいですよ。彼に愛されたいからってセックスに頼らないこと!

大学生カップルのセックス頻度って? 知っておきたい愛情との関係性

おわりに

彼とのセックスって、楽しい・気持ち良いだけじゃなく、不安を生むことだってあります。

セックスは愛情表現の1つではありますが、セックスの頻度で愛情をはかることはできないと思っていいです。性欲って食欲・睡眠欲と並ぶ人間の3大欲求の1つですから、セックスしたがるのは普通のことなんです。正直愛していない女子ともセックスならできる男は山ほどいます。だから性風俗とかなくならないんですよ。

彼の愛情はセックスではなく、日常の言動で見極めましょう。

 

Written by 美佳