あか抜け顔の秘訣は眉毛メイク! トレンド眉で好印象を手に入れて

眉毛は、メイクの印象を大きく変える重要なパーツです。骨格や目など他パーツの位置によっても印象は変わるので、自分に合った眉毛メイクを見つけることが欠かせません。

トレンド感のある「今っぽい顔」を作るために見直したい、眉毛メイクの方法をご紹介します! 
あか抜け顔の秘訣は眉毛メイク! トレンド眉で好印象を手に入れて

まずは自分の眉毛の形をきちんと知ること

眉毛の形やカラー、濃さなどは、人によってそれぞれ違います。まずは、自分自身の眉毛がどんな特徴を持っているかきちんと把握することが、自分らしさを活かしたメイク術を身につける第一歩です! 

もともとの眉毛が濃い人なら、パウダーを使って少し整えるだけでも、しっかりと存在感のある眉毛を実現できます。反対に薄い人の場合は、アイブロウペンシルなど書き味のしっかりしたコスメで、眉毛を書き足すことがおすすめです。

また、眉の形もあわせてチェックしてみましょう。眉頭と眉尻で高さが違う人もいれば、きれいな平行を描いている人もいます。目頭と眉頭の距離が近い人もいれば、遠い人もいます。

「今の自分の眉はどんな形や濃さなのか」、そして「自分の理想の眉毛メイクはどんなものか」の両方を考えてみてください。そして、理想の眉毛を手に入れるためにすべきお手入れ方法や、メイクを見つけましょう。
あか抜け顔の秘訣は眉毛メイク! トレンド眉で好印象を手に入れて

ハサミやカミソリで眉毛の形を整えてみよう

眉毛が濃い人や、自分の眉毛の形が理想の形と違っている人は、形を整えるための手入れからはじめていきましょう。

まずは、自分の眉毛の上から理想の眉毛の形をアイブロウペンシルなどで書き、ガイドラインにします。次に、スクリューブラシを眉頭から眉尻の方へ向かって流し、毛の流れを整えていきます。

続いて、眉毛用のハサミやカミソリを用意して、ガイドラインからはみ出す不要な部分の毛を落としていきましょう。ポイントは、眉頭はそのまま残しておくこと。眉頭を細くしてしまうと、目と眉毛のあいだが離れた、不自然なメイクになってしまいがちです。

さらに、眉毛の長さを整えたいときは、専用のブラシとハサミを使うと便利です。長さが均等になるよう、少しずつ切っていきましょう。
あか抜け顔の秘訣は眉毛メイク! トレンド眉で好印象を手に入れて

眉毛メイク用アイテムの選び方

眉毛メイクには、アイブロウパウダーやアイブロウペンシルなどのアイテムを使います。カラーバリエーションは、ブラック、ブラウン、ライトブラウンなどが一般的です。

自分に合うコスメを見つけるためには、髪の色を参考に、やや明るい色を選びましょう。例えば、黒髪などダークトーンの髪色の人は、ダークブラウン系のコスメを選んでください。

金髪など髪色がハイトーンな人の場合は、ライトブラウンやイエロー系のコスメがおすすめです。明るいカラーのアイテムを選ぶことで、スタイルになじむメイクがしやすくなります。

ふんわりとしたナチュラルなメイクがお好きな人や、メイク初心者さんは、使いやすいパウダータイプのアイブロウがおすすめです。慣れている人や、しっかりとした眉毛を描きたい人は、アイブロウペンシルで濃く描いてみてもいいですね。

トレンド感溢れる眉毛メイクのコツ

トレンド感を意識するなら、眉毛は細くしすぎず、ふんわりとナチュラルなイメージに仕上げましょう。大胆な山を描かずに、眉頭と眉尻が平行になる柔らかい眉毛を描くのがポイントです。

また、目と眉毛の位置はなるべく近づけることで、女性らしい、キュートな目元が演出できます。立体感のある目元を作りたい人や、ハーフ顔メイクに挑戦したい人も試してみてくださいね。

さらに女性らしく、優しい雰囲気を演出するためには、眉尻を長めに描くことも心がけましょう。小鼻と目尻の延長線上を参考に長さを書き足すことで、小顔効果も期待できます。
あか抜け顔の秘訣は眉毛メイク! トレンド眉で好印象を手に入れて

あか抜けた印象の鍵は、眉毛メイク!

眉毛が与える印象は、とても大きいもの。眉毛の雰囲気が変わることで、顔全体の印象も大きく変わると言っても過言ではありません。

トレンド感のある眉毛メイクのやり方を覚えて、あか抜けた印象を手に入れてくださいね。

 

Written by ちあり