ドSキャラはドMキャラにもなれる!?

「俺ってドSだから」と、いきなり言われたらあなたは引きますか? それとも嬉しい? (笑)

ドSって実はドMでもあるんですって! というわけで、ドSキャラはドMキャラにもなれる!? についてご紹介いたしましょう! 

ドS男はドM男!?

そもそもSというのは、サディストという意味ですが、それにドがつくわけですから、ドSっていうのは、超サディストってことですよね(笑)

誰かに苦痛を与えることに喜びを感じる、性的なプレイにおいてのサディストという意味が、最近では日常生活においても性格的に「あの人ドSだよね」とかと言う様になりましたよね。

さて、そんなドSですが、実はドSになれる人はドMの部分も持っていたりするのです! 

ドS男が持っているドMのスイッチ

付き合う前はドS男だったのに、付き合った後はドMの面もチラチラと見せる様になったというカップルも。

「彼、基本は俺俺なのですが、私も気が強いので喧嘩をして彼のことを言い負かしちゃう時があるんですね。そう言う時は逃げられない様に追いつめるので、彼は何も言 えなくなっちゃうんです。ひたすら罵倒されるまま(笑)そんな時、この人今ドMモードだな、とか思っちゃいますね。」(27歳/事務)

なるほど。ていうかこの場合、彼も彼ですが、彼女もドMであり、ドSなのでしょうね。
どちらかがドSの時はどちらかがドMになり、その逆も成り立つ。とてもバランスのとれたカップルですよね(笑)

ドMの気持ちが分るからこその攻め

なにを言われたら傷つくか、なにをされたら嫌がるかを知っているからこそそこをあえて攻めたくなるのがドS男達。ドM心をくすぐる言葉を連発してきます。

「これ言われたら喜ぶだろ?」なんて、まさにドS的なセリフ。それを言えちゃうのは、ドMの気持ちが分るから(笑)そう、ドSとドMは表裏一体。

ただ、相手がドS女ならば不快感にしか変わらない言葉であることは確か。

ドSキャラのメリットデメリット

メリットはドMに好かれる(笑)「いじめてほしい、酷いことを言われて突き放してほしい」「そういう男がかっこいいと思う」「そういう男をひたすら追いかけたい」という人にはモテますよね〜。

デメリットは、その振る舞いがかっこよくないとただ嫌われると言う点。

つまりドSキャラでいくならば、外見がかっこいいか、やっている仕事などが尊敬できるか、つまり、生き方がかっこいいか。
そう、「かっこいい」という条件があります。

どこまでキャラでどこまで本物?

ドSキャラについて、口だけなのか本物なのかを探るのはかんたん。本物は容赦しないですよ(笑)

ちょっと泣いたりしたくらいでは止まらないのがドSキャラ。逆に、ちょっと泣くと「あぁ、ごめんね、ごめ〜ん」などと甘えた感じで言い直す様な男は、ただのキャラ作りですよね。

ドSは男っぽい、ドSは媚びてない感じがする、などという憧れからくるものだったりも。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? ドSキャラは実はドMの面も持ち合わせていると思えば、ただ怖いだけだと思わなくなれるかも!?

筆者の周囲にもドSキャラいますが、ドMだと思って今度接してみようかな(笑)参考までに!

 

Written by ヒナタ