「色っぽい目」ってどんな目? セックス中の男性心理について

女性の多くは、セックスしている最中、目を閉じているんじゃないかと思います。恥ずかしかったり、快楽に没頭するためだったり、理由はさまざまあるでしょうが、堂々と目を開けている女性はそれほど多くはないはずです。

でも、男性からすると、目をつむったままは「残念」なんだそう。もっと色っぽく、興奮をかき立てるような目つきをしてほしいと思う瞬間があるようですよ。

今回は、20~40代男性に「セックスしている最中の女性の目」について、赤裸々な意見を聞いてみました。
「色っぽい目」ってどんな目? セックス中の男性心理について

目は開けていてほしい

「ずっと目を閉じられていると、なんか自分一人がせっせと頑張っているような気になって。通じ合っていない感じがするから、目は開けていてほしい」(35歳/広告)

「エッチしてる時の女性の目って、すごいセクシーなので、ずっと見ていたくなる。凝視すれば恥ずかしく思うんだろうけど、目は開けていてほしい。見つめ合いたい」(32歳/営業)

「女性が感じている時って、自分がどういう表情をしているかわからないのかもしれないけど、とても色っぽい。普段は絶対にしない顔をしているから、エロい。半目というか、カッと見開いているんじゃなく、半分閉じたような感じとか。キレイだと思う」(41歳/制作)

セックス中に女性が目を閉じていると、男性は取り残されたような、通じ合っていない感覚をおぼえるようです。だから、目は開けていてほしいという意見がありました。

また、目を見開くのではなく、半分閉じたような「半目」を色っぽいと感じている男性も多いとのこと。女性としては、薄目で彼を見上げる、見つめるという感じでしょうか。

いずれにしても、真正面からずっと見つめ合う必要はないので、適度に目を開けて薄目をしていれば良いんじゃないかと。
「色っぽい目」ってどんな目? セックス中の男性心理について

眉をしかめる

「眉間に皺を寄せる女性がいると思うんだけど、あれってすごく気持ちいいと感じているんだと思う。眉をしかめながら見つめられると、興奮する。彼女を気持ちよくさせることができて、満足できる」(28歳/販売)

「う~って、困ったような目をする女の子はかわいい。もっといじめたくなる」(30歳/エンジニア)

眉間に皺を寄せるというのは、女性はたぶん、無意識のうちにしているんだと思います。客観的に見れば、しかめっ面なんて色っぽくも何ともないんですが、セックス中の男性からすれば、「いい感じ」のようです。
「色っぽい目」ってどんな目? セックス中の男性心理について

「最後」はどこを見ていればいい?

「フィニッシュの時は、見つめ合っていたい。一緒にイける気がして気持ちいい」(32歳/営業)

「最後は自分もなりふり構わず……ていう状態になってるから、あまりまじまじと見つめられると困る。最後は目をつむっていても気にしない」(41歳/制作)

最後は、目を開けていたい派と閉じていてほしい派で分かれました。男性もスタイルはまちまちで、イク時に女性を凝視する人もいれば、目をギュッと閉じてしまう人もいますし。
「色っぽい目」ってどんな目? セックス中の男性心理について

最後に

セックスの最中は、男性も女性も本能むき出しで、理性的な表情なんてしているはずがありません。男性はギラギラした目をしていることが多いですし、女性からすれば「そんなに見ないで」と委縮する眼差しを向けている場合もあるでしょう。

でも、それでいいんです。欲望丸出しで理性は手放してしまったほうが、色気に満ちた目を作り出すはずです。

恥ずかしいかもしれませんが、ベッドの中では薄目を開けて彼を見つめたり、眉間に皺を寄せたりするのが良いようですよ。

 

Written by 沙木貴咲