夏のデートは水族館で、小さくて可愛い○○を探せ!~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.18~

関東地方も遂に梅雨明けし、本格的な暑い夏がやってきました!海も山もバーベキューも楽しい季節☆でもアウトドアでワイワイなのは実は苦手。そんな人には水族館がお勧めです。

営業時間の長い水族館が狙い目

とうきょうスカイツリー駅すぐのすみだ水族館は営業時間が21時まで。品川駅すぐのエプソン品川アクアスタジアムなら22時まで。子供で賑わう日中を避けて夕方以降に行けばムードたっぷりの照明でお魚を眺められる、とっておきのデートスポットになります。遊園地のような待ち時間もないので、初めてのデートでも会話に困ることがないのが◎。

開業10周年の総力を挙げたイベントを楽しもう

夕方5時からのナイトアクアリウムで新江ノ島水族館が挑むのはプロジェクションマッピング。大水槽に映し出される深海の世界。迫力ある映像も素敵ですが、華やかな色の照明の裏側で、何事もなかったかのようにぼーっとゆらーっといつも通りに泳ぐエイに癒されます。

浴衣特典もあり

前回ご紹介した浴衣レンタル、是非水族館デートでも活用してください。前述のエプソン品川アクアスタジアムでは浴衣で来場すると半額特典も!水族館は青などの冷淡色が多いので、くれぐれも紺や青、黒は避けて、明るい色の浴衣を選びましょう。ピアスは和柄のトンボ玉やガラスの金魚など、涼しげで小ぶりなものを。ここの水族館はイルカショーがハイレベル!この時期なら最後のショーは20もしくは21なので、その日のタイムスケジュールを調べて見逃さないようにしてくださいね。ただ、無理して水のかかる席に座ると、思った以上に濡れてしまって、その後が大変。後方の席でも十分に楽しめますよ!

さぁ、ついに○○を探すお時間です

実は水族館の照明は薄暗いので、お肌トラブルも隠してくれます。ここは勇気をもって彼の顔に近づいて、多くの水族館にいるあの子を探してみましょう。「いた!ちっちゃくてかーわいっ☆」「見て見て!ヒレを一生懸命に動かしてるの、可愛いよねー」その視線の先にいるのは・・・

20140702

ハコフグです。彼もその小さなハコフグに視線を合わせる為に、あなたに顔を近づけてきます!実はこれ作戦ではなく、もともと私がハコフグ見るのが大好きだったのですが、一緒に行った人が男女問わず、顔を近づけて「ほんとだー!」と嬉しそうな顔をするのです。しかも本当に小さいから、みんな真横に顔を近づける近づける(笑)その経験から、接近率90%!是非お試しください。

いつでも近づいて♪自信の美肌作り

さて、水族館で癒された後の本日の恋するグルメは、美肌の味方、お野菜をたっぷり食べられる、麻布十番やさい家めい

20140703

「お野菜しゃぶしゃぶ」にはお肉のしゃぶしゃぶがあり、プラス500円でホエー豚が黒毛和牛サーロインにも変えられます。牛肉がないと食べた気がしない男性もいるでしょうから、この選択肢があるのは大事。また、季節やその日に入った美味しい野菜を店員さんに勧められたら是非挑戦を!この日は枝付トマトが入ったとのことでお願いすると、三色の鮮やかなトマトが氷の上で気持ちよさそうにお座り。緑はさっぱり、赤は濃厚、そして黄色はあまーい! みずみずしく、フルーティーで青臭くない新鮮トマト。シャキッと冷たくて・・・あぁ、幸せ。目でも楽しめる可愛いトマト。リコピンの力で美肌復活、接近率の高い場所にも自信を持って出かけられます。これからの時期は紫外線対策も今まで以上に気を使って、毛穴の見えないプルプルお肌を目指しましょう。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…