LINEをブロックされた原因は? 彼氏からの沈黙のメッセージ

今までお互いの関係に何の問題もないと思っていた彼氏から、突然LINEがブロックされたとしたら、そこにはどんな意味が込められているのでしょうか。

相手と簡単に繋がれて便利になったSNSですが、その関係を断ち切る時も簡単なものになってしまうのかも考えていきましょう。

彼氏にLINEブロックされたかは自分では分からない!

未読スルーが続く場合は彼氏からブロックされている可能性あり

彼氏からの既読が、ある時を境に一切付かなくなったとしたら、それは彼氏があなたのLINEアカウントをブロックしている可能性があるかもしれません。

疲れているからメッセージを開くだけ開いて既読スルーすることは良くありますが、メッセージが明らかに溜まっていっている表示があるのに、それを無視し続ける方が難しいからです。

ブロックされているか疑いを持った場合は、周囲の友人に探りを入れて確認を!

もし、彼氏とあなたの間に共通の友人や知人がいるとしたら、さり気なく彼と連絡が取れているかどうかを聞いてみましょう。

その相手が、あなたが信頼を置ける友人なのだとしたら、事情を話した上で相談してみても良いかもしれません。

もし、その友人とも連絡を取っていないのだとしたら、彼氏の安否を心配した方が良いでしょう。

あなた以外の人と問題なくLINEのやり取りをしているのだとしたら、ほぼ確実にあなたのアカウントを意図的にブロックしていると思っていいはずです。
ラインをブロックされた原因は? 彼氏からの沈黙のメッセージ

突然の彼氏からのLINEブロックにショックを受ける前にあなたがすべきこと

彼氏と別れる決意があるかを自問自答する

あなたのLINEのアカウントを彼氏がブロックしてきたということは、少なくとも心の中であなたを拒否する気持ちが生まれているということです。

次にLINE以外の方法で連絡する時に、あなたは彼氏との関係を修復したいのか断ち切りたいのか、自分の気持ちをはっきりさせておく必要があります。
ラインをブロックされた原因は? 彼氏からの沈黙のメッセージ

彼氏への気持ちが固まったら、他の方法で連絡を試みる

LINEのアカウントは彼氏からブロックされていても、普段使う頻度が少ない通常のメールアドレスや携帯の電話番号などは、特に着信拒否設定をしないでそのままにしているケースが多いことをご存知でしたか?

LINEの未読スルーがあまりにも長く続く場合、その方法を使って連絡を取ってみましょう。LINEのブロックの原因をはっきり尋ねることが大切です。

その時に気を付けたいのが、必要以上に彼氏を責め立てるような口調を控えることです。LINEをブロックするということは、少なからずあなたと分かり合うことを拒否しているということです。

そこに頭ごなしに彼氏の行動を批判するような言動を繰り返しては、離れてしまった彼氏の心はもう永遠にこちらに戻って来てはくれない、と考えた方が良い事態になってしまいます。

あくまで連絡が取れなくなったことを心配しているという風に、LINE以外の方法で連絡を取りましょう。

彼氏からLINEブロックされた理由は別れのメッセージだけとは限らない

彼氏が自分の殻に閉じこもるタイプなら別れを決意しなくても良いかも

もし彼氏が辛い状況に置かれた時、周囲からの助言や励ましの言葉を受け入れることが苦痛なタイプの人の場合、もしかしたらLINEのブロックは大した問題ではないかもしれません。

今は自分の殻に閉じこもって、気持ちが回復するのを彼自身が待っている状態にあるのだとしたら、あなたに心配をかけまいとLINEをブロックしている可能性があります。

もしその状況を、あなたが強く不満に思うことがないのだとしたら、彼氏の気持ちが回復するのを待ってあげるのが一番の得策であると言えます。
ラインをブロックされた原因は? 彼氏からの沈黙のメッセージ

あなたに「どうしたの?」と聞いて欲しい構って攻撃の可能性もあり

あなたが最近仕事で忙しくしていて、彼氏との関係性をおざなりにしていたのだとしたら、LINEのブロックは別れのサインなどではなく、あなたに自分のことを気にして欲しいというメッセージの可能性があります。

自分のことを心配してくれるように、注目を集めたい彼氏が取ったこの行動を、あなたが許容出来るようであれば彼氏が望むように「どうしたの?」とご機嫌伺いをしてあげても良いかもしれませんね。

司の他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

30うーん…