できちゃった婚の心構え

ひと昔前までは、できちゃった婚に対して「順番が違う」と厳しい見方が主流でした。しかし最近では、「授かり婚」「Wハッピー婚」として、肯定的な目線も増えてきています。

できちゃった婚の手前には、当然「セックス」があるわけで、この記事ではできちゃった婚目的のセックスに迫りたいと思います。
できちゃった婚の心構え

要確認!「親の価値観」

冒頭で、「最近はできちゃった婚に対し肯定的な目線も増えてきている」と書きましたが、いきなり真逆の話をします(笑)。私たちの親世代では、いまだにできちゃった婚に対し、否定的な考えを持っている人も多いです。彼とのできちゃった婚を目論む前に、まずは親の価値観を確認しましょう。

「嫁入り前の娘に手をつけるだなんて!」と、自分の親が彼を否定することになるのはなんとしても避けたいですからね。逆に、彼のご両親から「ふしだらな娘」の烙印を押されるのも真っ平御免です。

できちゃった婚計画を実践するのは、自分の親と、相手の親、合計4人の価値観を確認し、「たぶん大丈夫」という確信が得られてから着手しましょう。
できちゃった婚の心構え

単なる生ハメ・中出し目的にご用心!

「子供ができたら入籍しよう」という言葉を、嬉しいと捉える女性もいれば、複雑な心境に陥る女性も存在します。前者はノープロブレムなので、後者に的を絞りたいと思います。……いや、やはり前者タイプにも少しだけ触れておきましょう。

相手との信頼関係がしっかりと構築できているかどうか……このひと言に尽きます。中には、ナマ挿入や中出し目的で、上っ面な結婚話をチラつかせる男性も存在するのでご用心!

私事で恐縮ですが、20代前半の頃、フリーターをしながらバンド活動している男性に「(仮にデキちゃったら)責任とるから」と、ナマ挿入を求められたことがあります。交際期間はたかだか数ヶ月間です。一体どのようにして責任をとってくれるのでしょうか? こういった類の男性に引っかからないよう、くれぐれも気を付けてくださいね。
できちゃった婚の心構え

私との結婚よりも、メインは子供?

では後者のほう、「子供ができたら入籍しよう」に複雑になる女心を考察したいと思います。ウェディングドレスや新婚旅行はどうなるのだろう……という悩みよりも、「結婚の理由は私ではなく、単に子供が欲しいから?」という点が引っかかるのでしょう。

確かにお相手は子供が欲しいのでしょう。しかし、自分の子供を産んでくれるのなら誰でも良いというわけではないはず! 子供も欲しい、そしてその母親にあなたを選んだということなのでしょう。
できちゃった婚の心構え

基礎体温計測で1日も早くウェディングベルを鳴らそう

モヤモヤがスッキリしたところで本題。できちゃった婚を目的とするセックスについて。およそ1ヶ月の周期の中には、妊娠しやすい期間としにくい期間があります。1日でも早くウェディングベルを鳴らしたいのなら、可能性の高い期間に狙いを定めたほうが効率的ですよね。そのためにも基礎体温を計り、自分の身体を知りましょう。

排卵日を狙ってセックスしているにも関わらず、なかなか授からない場合は婦人科へGO! あなた自身に原因があるケースもあれば、もしかすると彼に原因があるケースも。「餅は餅屋」ということわざもある通り、妊娠は妊娠の専門家に聞くのが一番です。

できちゃった婚を目指すセックスといっても、そればかりが目的になると、セックス自体が味気ないものになってしまいます。子供を設けることも確かに大切なことですが、セックスを楽しむ気持ちも忘れずに。

 

Written by 菊池美佳子