30代の女性が合コンでモテるにはどうすればいいの?

合コンって年齢重視ですよね。ぶっちゃけ若ければ若い程入り口の印象は良いでしょう。じゃぁ、30代の女性はなにで勝負すれば良い?

どうしたら好印象を残せる? 筆者の友人の合コンマスター(この一年、ほぼ週一で合コンに行ってる)に聞いてみた、30代の女性が合コンでモテるためのモテテク! ご紹介します!

服装、メイクはシンプルでナチュラルでカジュアルに

まずは服装、メイクです。こちらはシンプルイズベスト。

色が強い物だったり柄がきついもの、それからあからさまな露出もやめておきましょう。

遊んでそう、気が強い、などに見られ嫌厭されてしまうかも。合コンだからといって気張らずに、大人カジュアルが一番です。

ただ、ドレスコードがあるようなお店であればカジュアルというわけにはいきませんよね。その場合は、色も露出も抑えめのものを選びましょう。

上品さが演出出来ればgood!

会話は一歩引いて

30代にもなると、色々な飲み会を経験して来ているわけですよね。

そうするとたかだか合コン、場所を仕切ったり会話をリードすることなんて容易いこと! と思っている女性は多いかも。

ただし、合コンでは間違っても仕切らないでくださいね。仕切りやの幹事タイプは残念ながらなかなかモテません。

それよりも、全体の会話は一歩引いたところで眺めている様な、それでいてマンツーマンになったらしっかり個性があるような女性がモテます。

仕切りは20代の若者に任せて、大人な対応を。

細やかな気遣いを

20代=若い。30代=大人。20代と30代しかいない合コンであれば位置づけはこうなります。

その場合、大人だからこその振る舞いというのが当たり前の様に期待されるわけですね。

どんなことかというと、男性の空いたグラスをしっかり気づいて「次はなにを飲まれますか? 」と聞いてあげることだったり、食べ物を取り分けてあげたり、お酒が弱そうな人のためにこっそりお水を頼んであげたり、つまらなそうにしている人に話しかけてあげたり、テーブルの周りをキレイにしていたり、そういったことです。

笑顔多め

笑顔はどの世代にとっても武器です。

大人に見えても笑った顔に少女みたいなあどけさが残ってるタイプはモテると思います。

会話は知識豊富

30代女性は知識で攻めましょう。お相手の職業は事前にリサーチしておくのはマストですよね。

業界のことを興味深く質問してみたり、仕入れた知識を少しだけ披露してみたり。仕事のことをなにも知らない人よりもある程度は理解がある女性の方が話し甲斐があるというもの。

「専業主婦希望。家事しかしません」という女性よりも、結婚後はパートナーみたいに付き合える女性の方が30代はモテるみたいですよ。

一次会で帰宅

筆者の友人の合コンマスターが強めに言っておりました。

「どんなに合コンが盛り上がっても、モテる30代はかならず一次会で帰ります」と。

そこからずるずる2次会、3次会と顔を出して早々にボロを出すよりは、少し距離を置いたくらいが良いとのこと。

30代だからこそ、「簡単じゃない」「すぐには落ちない」という特別感を演出できるのかも。

ただ、それがお高くとまっている様に見えない様に注意が必要ですよね。帰り際は、「本当に行きたかったんだけどどうしても明日早くて! 本当に本当にごめんなさい。」と、あくまで低姿勢、非常に残念な様を強調しましょう。「もっと飲みたかった」と、すぐに連絡が来るかも。

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? ちなみに筆者の友人の合コンマスターは、かれこれ一年間合コンに行っているのに彼氏はできません(笑)

彼女はまさに幹事タイプで、よく男性に「合コンしてよ?」と誘われる人気者です。

今回の証言は、彼女の周りのモテる30代女性たちの振る舞いを紹介していただきました(笑)このコラムが掲載されたら友人に見せようと思います(笑)

これから合コンに行かれる30代の女性の皆様、参考までに!

 

Written by ヒナタ