マメな男とズボラ男! セックスもこうまで違う

大抵の男性のセックスには性格が強く反映されるものです。初めての相手に対しては、どんなズボラ男でも前戯をしっかりやってみたり、愛撫にもそれなりに時間をかけるもの。普段の自分のポテンシャル以上のセックスを見せつけようとするものなんですよね。

それは普段のズボラな性格を押し殺すほどに相手との初セックスに興奮しているからで、それ以上の意味合いってのはありません。だけどそれ以降のセックスとなると、途端にメッキが剥がれてしまうのがお約束だったりするものです。
マメな男とズボラ男! セックスもこうまで違う

マメな男のセックスは、その辺の男とは段違い

「前はもっと丹念に愛してくれたのに、今はなんか簡素なセックスしかしてくれないなぁ」

あなたもこんな思いを抱いたことはありませんか? もっともそれが男性ってものなので、ある程度はしょうがない部分はあるんです。それでも納得いかない場合は、男性の性格面を考慮してパートナーを選ぶしかないでしょう。

そういうときこそマメな男。性格がマメで勤勉で前向きな努力を惜しまないタイプであれば、そりゃあセックスの際にもそういった側面がガンガン出てきます。

ありがたいことにマメな性格の人って、男女問わずベッドインする前からある程度選別できます。仕事に対しての姿勢、趣味への熱中度。そういった部分を観察するだけでもマメかズボラか、どちらの傾向があるのかが分かるので非常に明快です。

それに、セックスに限らずマメな相手をパートナーにすることは色んなメリットもあるでしょうし。デートの際の気遣いやら、会話の言い回しの細やかさなんてのも、ズボラ男にくらべてかなり配慮を感じる部分が大きいはずです。
マメな男とズボラ男! セックスもこうまで違う

ズボラ男のセックスでは関係は尻すぼみしがち

筆者自身はどちらかといえばズボラなタイプです。しかも運動をするのもあんまり得意じゃないので、体力もなく、セックスをするのも億劫で、できるかぎりしない方向で行きたいぐらいです。もうアラフォーですし。だからお世辞にも素晴らしいセックスなんて毎回やってられません。

「もっと丁寧に、時間をかけて」とか言われたら、その瞬間に「わ~!」となってシャワーを浴びて寝ることでしょう。ズボラ男のセックスは、相手を満足させない上に、徐々にフラストレーションまで溜め込ませてしまう、ダメダメ行為の王道です。

一方でマメな男のするセックスって、やっぱり違いますね。セックスに手抜きを感じさせないというのは、マメな気遣いがある男性ならではの所業です。根っからの努力家、勤勉な性格でしかもパートナーへの愛情があれば、毎回ボリュームのあるセックスができるのではないでしょうか。

残念なことに、筆者にはその素養がありません……。
マメな男とズボラ男! セックスもこうまで違う

おわりに

そうそう。以前、あるAV女優の方に話を伺う機会があったのですが、この女性の彼氏は一般の男性で、特にAV関連の世界とは関係がないものの、とにかく毎度のセックスが丁寧だったといいます。その丁寧さ、マメさに惚れこんで、もう3年ばかり交際を続けていたということです。

セックスの相性がそもそも良いという点もあるのですが、これも男性側の努力がなければ、なかなか成り立たないこと。1人を相手に3年もクオリティを落とさないセックスをするなんて、正直大抵の男性ができることでもないのです。

それだけに、マメな男性に愛されるというのは、かなり素晴らしいことではないでしょうか。

 

Written by 松本 ミゾレ