自分勝手な人と我慢してセックスしても意味はない!

いきなり変なことを書きますが、人間にはガンガン成長しまくる人と、成長をすることをめんどくさがって拒む人の2種類がいると思いませんか?

何に対しても前向きで、進歩することに喜びを感じる人。こういうタイプは仕事でも趣味でも恋愛でも、協調性も発揮しやすいので周囲の人々から愛され、モチベーションも高い傾向にあります。

一方で成長を拒むタイプは内向的で、自分の力量を超えたキャパシティの物事には、あんまり積極的に立ち向かうことはありません。

その分失敗も少ないというメリットもあるにはあるのですが、前者と比べると、なんだかとっつきにくい印象はありますよね。悪い言い方をすると、自分勝手で協調性がないというタイプも多いと言えるでしょう。
自分勝手な人と我慢してセックスしても意味はない!

協調性のない勝手な男性と交際して得る物って何がある?

ではここからが今回の本題なのですが、もしもあなたが男性と交際するなら、どちらのタイプを選びますか? ルックスは全く同じで、性格だけが違うと仮定した場合、大抵は前者の前向きで協調性もあって、進歩することに喜びを感じられる男性を選ぶのではないでしょうか。

逆に自分勝手な人と交際してみると、どうなるでしょう。恋愛をする上で協調性のなさは致命的です。恋愛はたった一人ではどうしようもならないものですから、二人の協力がなければ楽しくもなんともありません。

デートも自分勝手、彼女もおいてけぼり。そういう自分勝手な人は、セックスだって当然自分勝手です。だからそんな男性と交際してみたところで、愛情は深まらないし、逆に溝が深まるだけ。

自分勝手な人との交際って、はっきり言って時間の無駄でしかないと考えておいても間違いではないぐらいです。だって彼らは進歩も成長も嫌いなのですから。
自分勝手な人と我慢してセックスしても意味はない!

自分勝手な人は成長しない! あらゆる局面で相手が損をするだけ

自分勝手な人と恋愛をしてみても、全く思い描いていた素敵なことにはならないのが、残念ながら現実です。前項でもちょっと書きましたが、特にセックスなんて最悪でしょう。世の中、本当に自分勝手が過ぎて、一切成長を拒んでしまっている男性はいるものです。

そういう男性は、自分がするセックスが1番良いもので、それ以上の発展はしようがないと本気で信じているか、分かっていても学ぶのが面倒と思っているかの二択です。どちらにしたって相手をする女性にとってはフラストレーションがたまって仕方がないことでしょう。

正直に「あなたとのセックスはつまらない」と言っても、それが響かないわけなので、自分勝手な人って本当にある意味で最強です。

この、恋愛面でもセックス面でも成長しないって、本当に恐ろしいことで、自分の定義がどんなにおかしくても、それを変えてくれないということは、相手のこともさして大事ではないということにも繋がります。

セックススキルの上達が一切見込めない時点で、相手とベッドインしても楽しみの上限がすぐに訪れるので、それだけ飽きが早いという問題もありますし……。
自分勝手な人と我慢してセックスしても意味はない!

おわりに

恋愛に対しても、セックスに対しても自分勝手な人と付き合うことって、あんまり良いことではないと思います。ドラマや映画なら、自分勝手なカレに振り回されつつ夢中になる、なんて構図もサマになりますが、現実でそれをやられてしまうと、どうでしょう。

フィクションの中では描かれない、ありとあらゆる割を食う形になるのが関の山でしょう。わざわざそんなつまらない性格の人と交際するぐらいなら、最初から協調性もあって進歩を楽しめるタイプと仲良くする方がよほど伸びしろもあります。

もちろん、何をするにもめんどくさがりな男性だけど、とにかくイケメンだとか、そういう理由があるのなら、交際を続けてもある程度楽しいのかもしれませんが……。

 

Written by 松本 ミゾレ