合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

合コンでライバルたちを出し抜き、男性陣のハートをつかむためには、みんなと同じ行動をしていてはダメ。たった数時間一緒にいるだけで強く印象に残り「また会いたい」と思わせる、とっておきのテクニックを5つ紹介するので、ぜひ次の合コンで実践してみてください。

合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

男性陣が忘れられなくなる、モテ女のテクニックとは?

1.男性がぐっとくる女の子らしいファッションで登場する

男性は女の子に対して自分にないものを求めます。そのため、合コンやデートで着てきてほしい洋服も、クールでかっこいいものよりは甘めのテイストが好み。白、ピンクなどの柔らかい色のものや、美脚をアピールできる膝丈のスカート、ふんわりとしたシルエットのワンピースなどが人気です。

イメージが湧かないという人は、テレビに出てくる女子アナの服装を思い浮かべてみてください。彼女たちの知的で育ちの良さを感じさせるファッションは、年齢を問わず、多くの男性から高い支持を得ているそうです。

男性陣は「どんな子が来るかな!?」と期待に胸を膨らませているので、そこへ女の子らしい服装のかわいい子が登場すれば一気にテンションアップ! 第一印象で、自分の存在を強くアピールしましょう。

合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

2.メイクは盛りすぎず、ナチュラルに

男性は、女性の素顔が想像できないような厚化粧が苦手です。アイラインの引き方やまつ毛の長さよりも、力を入れるべきは透明感を感じさせるベースづくり。

洗顔の後はきちんと化粧水や乳液で保湿を行い、肌色に合った下地とコンシーラーでくまやくすみを丁寧に消していきましょう。ファンデーションは、ごく薄づきがベスト。

アイメイクは、ベージュ、ブラウン、ピンクなどの自然で柔らかい色を使い、ふんわりと仕上げてください。口紅やグロスも、色が濃すぎないナチュラルなものを選びましょう。

合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

3.笑顔とギャップで好印象を与える自己紹介

合コンのスタートには欠かせない自己紹介ですが、ここで早くもつまずいてしまう女の子多し。つい、かわいさをアピールしようとして「趣味はお菓子作りです」「子供が好きで、将来は保育士になりたいと思っています」などと言ってしまうのですが、このような無難でありきたりの自己紹介は男性陣の印象に残りにくいのです。

とはいえ、ウケを狙って下ネタに走ったり、奇抜なことを言ったりすれば良いというわけではありません。狙うべきは「ギャップ」。

ほんわかとした女の子が、バイクなどの意外と男っぽい趣味を持っていたり、クールに見えて実は無類の動物好きだったりすると「おっ?」と興味をそそられる男性が多いようです。

そして、最も大切なのは、笑顔で、一言ずつはっきりと話すこと。初対面の男性の前で1人ずつ自己紹介するのは恥ずかしいかもしれませんが、緊張しすぎて無表情になってしまったり、声が小さくて聞き取れなかったりすると、印象が悪くなるので要注意です。詰まりながらでも大丈夫なので、ニコッと微笑みながら大きな声で話すようにしましょう。

合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

4.気を使いすぎず、場を楽しむ努力をする

合コンでは、みんなで一緒に食事やお酒を楽しむのが定番。しかし、女子力をアピールしようとして甲斐甲斐しく世話を焼きすぎると「オカンみたい」と思われたり、媚びているように取られたりするので、自分の目の前にある料理を取り分ける程度にしておいたほうが無難です。

それよりも、場を盛り上げ、みんなで過ごす時間を積極的に楽しもうとする姿勢のほうが大切。誰かが話している時に無視してスマホをいじっていたり、気に入った男性としか話そうとしなかったりする女の子は意外と多いですが、男性陣はそうした態度をしっかり見ています。

1対1で仲良くなるのは合コン後のお楽しみにとっておいて、みんなで一緒にいる間は全員が気持ちよくそこに居られるような雰囲気づくりを心がけましょう。

合コンで強く印象に残る子はここが違う! 必見のモテテク5つ

5.二次会はパスしてさっさと帰る

合コンが盛り上がれば「次は二次会に行こう!」となる可能性が高いですが、モテる女の子はここでさっさと帰ってしまいます。なぜなら、ズルズルと一緒にいるより、あえて余韻を残したほうが強いインパクトを与えられるから。

また、あっさりいなくなってしまうことで男性の「もっと知りたい」という気持ちを刺激するので、後から連絡がくる可能性も高くなるのです。

お気に入りの彼と連絡先だけ交換したら、どんなに後ろ髪を引かれても「じゃあね!」と潔く背中を向けましょう。

おわりに

合コンで男性陣に強く印象づけるテクニックを紹介しましたが、いかがでしたか? 「これっきり」となってしまいやすい合コンだからこそ、どれだけ自分をうまくアピールできるかどうかが勝負の分かれ目。

感じの良い笑顔と女の子らしいファッション、場をなごませる気配り、引き際の良さで、なぜか気になってしまうミステリアスで魅力的な存在になりましょう!

 

Written by まぁこ