彼氏のAV鑑賞にはこんな3つ心理が隠されている!

彼氏の部屋でAVを見つけてしまったり、スマホやパソコンの中にAVを鑑賞した形跡があったとき、まぁ仕方ないかと思える女性がいる一方で、エベレスト山上から突き落とされたようなショックを味わう女性もいます。

けれど、彼氏がAVを観る理由には、こんな心理が隠されているんです。

これを読めば、あなたのショックや怒りも収まるはず。
彼氏のAV鑑賞にはこんな3つ心理が隠されている!

1:AV鑑賞は現実と別枠である

彼女がいるけれど、AV鑑賞するという男性は意外と多いもの。

と、いうよりもほとんどの男性がAV鑑賞をしますし、この行動はごくごく自然なこと。例え、彼女がいても、AV鑑賞自体に罪悪感を抱くことはありません。

最近のAVはドラマや映画のようにストーリーにもこだわっている作品が増えているので、性的な目線ではなく、普通のドラマや映画を鑑賞している気持ちの男性もいるくらいです。

とはいえ、彼氏がAVを隠し持っていると、「私に魅力がないのかもしれない……。」と不安になる女性もいますよね。

しかし、AVと現実は別世界。落ち込む必要はありません。(笑)

男性にとって、AV鑑賞は女性が好きな洋服のカタログや、グルメ番組をぼんやり眺めて、なんとなく満足した気分になるのと一緒の感覚なんです。

なので、AVに登場する女性があなたとタイプが違っても、プレイが少し過激であっても、特に気にしなくてもOK。

筆者も過去の彼氏が所持しているAVを見つけたり、パソコンの履歴からどんなAVを観ているのかチェックしたことがありますが、作品に登場するメインの女優さんは筆者とは服装もスタイルも雰囲気も似ても似つかないタイプ(例えばガングロギャルとか)の女優さんで、「こんなプレイしたことないぞ!? 」という内容のAVだったんです。

だけど当時の彼氏に「こんな人が好きでこういうのがいいだね~」と聞くと、

「これはあくまでAVだから、現実でこれを求めているわけじゃないんだよね。」という答えが返ってきましたよ。
彼氏のAV鑑賞にはこんな3つ心理が隠されている!

2:排泄欲求を満たしたいから

「AVは別世界だからって、AV鑑賞でオナニーして性欲満たしてるんなら一緒じゃん!! 」

と、ここまで読んでいただいて、納得できなかった女性に知って欲しいのが、セックスとオナニーでの射精も別物ということ。

女性と男性は考え方も違えば体の作りも大きく違います。

愛のあるセックスで射精するときって、気持ちが込められているけれど、オナニーでの射精は特に気持ちが込められていません。

オナニーでの射精は性欲というよりは排泄欲求に近いニュアンスなんですよね……。

(一緒にするのはどうかと思いますが)私たちだって、トイレに行きたいのに我慢しろ! と言われるとすごくつらいし、理性だけじゃどうにも抑制できないじゃないですか。(笑)射精もそれと一緒で、理性だけじゃどうにも抑制できません。

AV鑑賞によって、「射精した事実にスッキリできる」かもしれませんが、愛のあるセックスでは「射精した事実にスッキリした」だけじゃなく「愛する人と繋がれる喜び」で心も満たされますよね。

逆に「なんかオナニーしたいな」って、排泄欲求を、彼女や妻である女性で済まされてしまうと悲しくなっちゃいますから……。AV鑑賞をする心理にはこういう意味合いも含まれていると覚えておきましょう♡
彼氏のAV鑑賞にはこんな3つ心理が隠されている!

3:AV鑑賞は浮気にならないから……。

性欲は睡眠欲や食欲と同じ三大欲求。だからちょっとエッチな気分になってしまうのって、自然なこと。

特に遠距離恋愛や、彼女と会う頻度が少ないなど、セックスをする機会が少ない男性は性欲が溜まりやすいですよね……。

とはいえ、いくら性欲が溜まっているからといっても、自分以外の女性で性欲を満たされるのって嫌じゃないですか? 
風俗店であれば、浮気の範囲にならないかもしれませんが……「現実に存在する女性」が相手となると女性は悲しい気持ちになってしまいますよね。

「いくら会えなくても風俗店に行くのは悪いかな……。」そんな風に思ってAVで我慢しているのですから、浮気防止のためにもAV鑑賞くらいは許してあげてもいいのかも。
彼氏のAV鑑賞にはこんな3つ心理が隠されている!

AV鑑賞は単なる趣味や性欲処理!

AV鑑賞をする習慣がない女性にとって、彼氏のAV鑑賞は「信じられない! 

」と思ってしまいますが、彼氏にとってAV鑑賞は単なる趣味や性欲処理で、「あなたに魅力がないからAV鑑賞をする」という訳ではありません。

あまり気分は良くないかもしれませんが、「浮気をされるより全然マシ」と、少し考え方を変えてみて、彼氏とより良い関係を築いてくださいね。

 

Written by 焼肉ハナコ