「セックスが怖い」人のための、100倍勇気が出るちょっとしたコツ

お世話になっております、株式会社たかだまなみです。秋ですね。皆さんは何をして楽しんでますか?

私は最近人生で初めてネイルサロンで、きゃっわイイ〜〜ネイルをしました。一度ネイルをしたらもうヤメられなくなりそうで怖かったんですが、案の定、可愛い爪の先ばかり見て3日は家から出ませんでした。ネイルをおかずにご飯食べられるんじゃないでしょうか。女に生まれて、よかった〜〜〜!!!

ネイルをするのが怖かったで思い出しました。今回は怖いと言っても、「セックスがちょっと怖い」と思う方を元気付けたい! そう考えて、筆を取っております。(もちろん筆は比喩です。)私ってもったいない病で有名じゃないですか。え? 知らない? まあとにかく、セックスはそれなりに素敵なことだし、寝食と同様に動物としてナチュラルな行為ですから。楽しまなきゃもったいない! 辛いことも、悲しいことも笑いに楽しさに変えていきまっしょう!
「セックスが怖い」人のための、100倍勇気が出るちょっとしたコツ

男性も怖がってます

セックス界が未知な人も、セックスが何かちょっとわかったけれど良い思い出がない、という人も。まずはこれを知って欲しいのです。

「男性もあなたが不安なように怖がっているんだ!」はい、そうなんです。独りよがりのセックスしかできない男性もいるにはいますが、まだまだセックスは男性がリードするもの! という固定概念が根強い中、「本当に彼女に楽しんでもらえたかな?」「自分のモノじゃ満足させられないんじゃ……」と悩む男性は多くいます。

男性の方が怖がってます

そういう意味では、男性の方が女性よりも怖がっているかもしれませんね。たまには絶対的な自信を持っている人もいるんですけれども、自称とはもちろん自己判断ですのでアテになりません。「俺セックスうまいよ」と豪語する男性で本当に上手だった例はありませんし、自称ドSって人で本当にSだった人を未だに見たことがありませんし(私の方が強かったというだけかもしれませんが)、「俺のムスコさん、本当に大きくてびっくりするヨ!」と無邪気に言われたこともあったのですが、「私の経験の中で、歴代4位かな」と本当のことを言ってしまい、気持ちとムスコさんがシュンとした事件もありました。

まぁ、たまにはそんなこともありますが、基本的には怖いのは貴女だけではありません。安心して良いのです。
「セックスが怖い」人のための、100倍勇気が出るちょっとしたコツ

失敗談を読むな、情報を収集しすぎるな

リスクマネジメントに長けている人ほど、人生転落しないように、情報を集めがち。でも、それはほどほどに。私の周りの草食系男子や、王子様待ってる系女子は恋愛ハウツー本を読み漁り、恋愛セミナーに出向き、勉強する人ほど、頭でっかちになって身動きが取れなくなっています。

RPGで言えば、最初の街から出ていないのに「こんな怖いモンスターがいるんだよ」「あんなトラップがあるらしい」と見聞きして怖くなってしまうのです。もちろん、旅は始まっていないので、経験値も積めませんし、武器も買えません。そして年を食って余計に怖さに拍車がかかり……悪循環ですね。

聞くなら、ポジティブな話を!

女子が集まればついつい愚痴や、失敗エピソードに花が咲いてしまいます。でも、これからは今までで一番よかったセックスについてや、素敵だなと思った男性の話を聞いてみてはいかがでしょう。これ、実はすっごく重要なんです。

セックスが怖く思える原因は、自分の身体のコンプレックスや、過去のトラウマだという人もいるでしょう。でも大丈夫、そんな時は私の身体を見て!156センチしかない身長に、95センチのビッグヒップ。そして豊満な……腹。過去のダメ恋愛で殴られたり蹴られたり、物理的にも、精神的にも血しぶきブッシャーな経験をしてきました。でも、私、明るく楽しく生きてますよ?貴女も絶対に大丈夫!もし恋愛の傷がじくじくして、血小板がダダ漏れの時は、弊社へお越しください。「あぁ、私より下の人がいたんだ!」と安心して傷が早く治ることでしょう。

それではまた来週!

 

Written by (株)たかだまなみ