【神秘の夢占い】川が出てくる夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。

夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「川」が夢に出てきた場合をみていきます。
【神秘の夢占い】川が出てくる夢は、どんな意味?

川が出てくる夢

穏やかで澄んだ川の夢ほど、安定した気持ちで今取り組んでいることや、これから進めようとしていることが順調にいくことを暗示します。

流れが急だったり、川に異変が起こるような夢なら、気持ちが焦っていたり、心の余裕がなかったりという状態であることが考えられるので、何事もじっくり慎重に進めたほうがいいでしょう。

川で遊ぶ夢

心豊かな生活を送ることができます。特に、愛情に満たされ充実した生活が期待できるでしょう。
恋人募集中の人は、いい相手があらわれます。恋人がいる人は、今以上に恋人との絆が深まり結婚の話が浮上するかも。また、金銭的にも恵まれることを暗示しています。
【神秘の夢占い】川が出てくる夢は、どんな意味?

川が増水する夢

心が乱されている状態のようです。進行中のことや日常に何か不安や迷いがあるのかもしれません。運気は全体的に下降の兆し。

心配事や抱えている問題が、心を圧迫しそうです。気がかりなことがあるなら、早急に対処したほうがいいでしょう。

川に流される夢

激しく感情が乱れていることを暗示しています。また、何かに強く圧迫されているのかもしれません。

冷静にはなれない時なので、一時の感情で失敗や後悔するような事になりかねません。慎重に行動をすることが大切です。
【神秘の夢占い】川が出てくる夢は、どんな意味?

川の水を飲む夢

キレイな川の水を飲む夢は運気がアップすることを示しています。

金運、恋愛運、仕事運など、あらゆる運がよくなり、よいことがたくさん起こるでしょう。

これまでの努力が報われるので、大胆な行動を起こしてください。恋愛だったら、好きな人に告白したり、逆プロポーズをしたりするといいですね。

川が干上がっている夢

生活の困窮を予兆しています。今はお金があっても、近い将来何かで大金が必要になり、いっきに貧乏になってしまうかもしれません。

この夢をみたら、それが実現しないように、今までの生活を見直す必要があります。
【神秘の夢占い】川が出てくる夢は、どんな意味?

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。川は身近にあるもの。どこかへ行くとき、途中に川を見ることは多いでしょう。なので、川の夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。

ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

 

Written by 紅 たき