モテたい人必見! デートの新定番『街バル』へ行こう!!

今、巷では新たなデートコースや異性を誘い出す方法として『街バル』の利用が注目されており、2013年のデートの新定番となりつつある。

『街バル』とは、読んで字のごとく、街 (MACHI) + バル (スペイン語のBAR)を合わせたもので、地域や街、飲食店の活性化を目的とした、大型の食べ・飲み歩きイベントだ。

ebise01

 関東圏内だけでなく、今や全国各地で開催されている。
 気になる『街バル』とはいったいどんなイベントなのか、次にみてみよう!

デートに誘う口実にはもってこい!
『街バル』に行こうよ!とさりげなくデートに誘えちゃう!

ebise02

若者が関心を寄せるバルイベントは、参加費も魅力の1つ。
先日開催された恵比寿バルでは、たったの3,900円で 5店舗にわたり飲み食いができてしまうというお得ぶり。

実際に参加者に感想を聞いてみると、初デートやWデート、 脱マンネリ化を目指すカップルやお付き合いしたいと思う 誘う口実に参加したという声もあり、『街バル』が デートコースの定番になりつつある様子がうかがえた。

参加者の声@恵比寿バル

・「お店をみんなで選ぶのが楽しい!」 (30代女性 同僚と参加)
・「通常価格よりもずいぶんお得なチケットで驚いた。 料理も美味しくてボリュームがありとても満足です」 (20代女性 友人と参加)
・「“『街バル』に行こうよ!”と、好きな子をさり気なくデートに誘えました」 (20代男性 片想いの相手と参加)
・たまたま隣の席に座った街バル参加者と仲良くなり一緒に飲みました。 他店舗の情報交換もできて良かったです。(40代男性 夫婦で参加)

参加者の声からもわかるように、個々の目的に合った利用ができるのも『街バル』の オイシイところ。
中でも気になったのは、“『街バル』に行こうよ!”と好きな子を気軽にデートに 誘えたという参加者がいたこと。

というのも、現在、ショッピング施設やアミューズメント施設が続々と誕生して いる中、20代や30代のカップルの多くは街中デートに対して 新鮮味や感動が薄れがちな傾向にあるという。

しかし、この『街バル』なら新感覚で街中デートを楽しみ、二人の仲もより 温められるのではなかろうか。
モテたいと切に願うそこのキミ。
気になる彼女(彼)を落とすテクニックの一つとして心得てみては……。

『街バル』参加方法と基本ルール

1 参加者はWEBもしくは参加店舗でチケットを購入。
2 ガイドマップを見て行きたい参加店舗に行き、1枚のチケットにつき 1ドリンク、1フードが提供される。
3 ガイドマップを見ながら自由に移動。それぞれの店舗にて自慢の 料理やお酒を楽しむ。
4 使い切れなかったチケットは、イベント終了後もバル参加店舗に行き利用できる。

banner-ginza02