しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つ

しつこい男に付きまとわれて困ってはいませんか? きっぱりと諦めてくれるような方法が分からない……

そこでしつこい男を一瞬で諦めさせる方法についてご紹介しますので参考にしてくださいね。
しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つ

他に好きな人がいる・恋人がいる

あなたにはその気がなく、いくらアプローチをされても交際には至らないのにしつこい男の扱いに困った時は、嘘でもあなたには他に好きな人がいる、恋人がいると伝えてみましょう。
この時に必要なことは、そのしつこい男ではないことをしっかりと伝えることです。

しつこい男が諦めずにアプローチをしてくるのは「自分のことを好きになってくれるのではないか?」「押せばもしかしたらいけるんじゃないか?」と思っているからです。

淡い期待が叶う確率を自分の中で算段しているので、しつこい男だとあなたに思われるような行動に陥っているのです。
好きな人がいる、彼氏がいるという事によって傷つかせても諦めてもらうことで、彼の人生において無駄な時間をこれ以上過ごさせないことにも繋がりますよね。

長引かせてしまったことで逆恨みされることもあります。好きな人がいる、彼氏がいるち伝えることは気持ちが相手に向かないことを意味しているので諦めてもらいやすい方法ですよ。
しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つ

あなたのタイプを淡々と伝える

しつこい男と会話をする間柄だという人にぴったりの一瞬で諦めてもらえる方法は、あなたの男性のタイプを淡々と伝えることです。
冷静に表情も落ち着かせて実行させましょう。

あなたのタイプとは逸脱していることも原因でしつこい男に気持ちが向かないところもありますよね。
あなたのタイプとそのしつこい男を見比べるように伝えていきましょうね。

「私は男性には~」「男だったらこんなところが好き~」と会話に自然と溶け込ませてくださいね。

あなたに好意を抱いているしつこい男はあなたの話を1から10までしっかりと聞いています。
あなたの情報を手に入れたいという思いの中から、「これでは好きになってもらえない」と諦めさせることができます。
相当のメンタル持ちでなければ自分とは真反対であるタイプを聞くことが辛くもなっていくはずです。

人間には相性やタイプというものがあることはわかっていますから、自分がそのタイプに当てはまらないと感じたなら静かに身を引いていくのです。
しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つ

平和的解決は諦め、はっきりと迷惑だと伝える

しつこい男と対峙することを考える時に、平和的に相手も自分も傷つかないようにしよう、と心のどこかで思っていませんか?

その平和的解決を求めている間にもあなたはしつこい男にアプローチをされてうんざりしていますよね。
ということは、しつこい男にアプローチをされている時には平和的解決を求めるのは見当違いだということです。あなたは自分の素直な気持ちを伝えて、はっきりと迷惑だと告げましょう。
遠回しな言い方や態度で気付いてくれないかな、そんな淡い期待は決してしないでください。

友達関係を崩したくない、相手があなたに好意を抱いていることでもう崩れてしまっていますよ。
あなたのためにも相手のためにも毅然とした態度を取ることをおすすめします。
恋をしている時の、中途半端な言動は相手にしっかりと気持ちが伝わりません。

想われていること、アプローチをされることが迷惑であるとストレートに伝えてはじめて相手に伝えることができますよ。それからの関係については自然に身を任せましょう。
しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つ

まとめ

しつこい男を一瞬で諦めさせる方法3つについてご紹介しました。

しつこい男、あなたの気持ちは絶対に相手にいかないのにしつこくアプローチをされてもうんざりしてしまいますね。そこであなたはしつこい男がどうしてしつこくアプローチをしてくるのかを考えて対策を練りましょう。

しつこい男の持つ期待や願望は叶わないということを教えてあげればいいのです。すると一瞬であなたのことを諦めてくれますから、今感じている緊張感をあなたも一気に緩めることができますね。

 

Written by 春森 桜