人間不信・男性不信を克服して新しい恋に向かうメンタルを招くコツ

今まで信じていた人に裏切られたり、失恋した時。人は、自分の殻に籠りがちになります。

自分の殻に籠ってしまうと「もう傷つくのが怖いから」といって人に出会う事を避けるようになります。特に、婚活中の場合に何者かに裏切られて人間不信になると問題です。

結婚したいという思いがあって婚活パーティーに参加したのに、結婚詐欺に出会ってしまった。金銭を要求された……。

このような被害を受けても警察に通報できないのは、自分が婚活している事を人に知られたくないから。そのため、泣き寝入りする女性が後を絶ちません。

人間不信・男性不信が続くと、やがて結婚したいという気持ちすら薄れるようになっていき「一人の方が楽」と思うようになってしまいます。

しかし、人間不信・男性不信の時期が続けば続くほど人によっては酷い時は鬱状態になってしまうケースもあるので少しでも良い出会いを見つけて克服する事が得策かと思います。

今回は、人間不信・男性不信を克服して新しい恋をゲットしたくなるような気持になれる方法をお伝えしたいと思います。

1.環境や行動パターンを変えてみる

人間不信になった状態と同じ状態の生活や行動パターンを繰り返し続けるよりも、少し自分の今の環境を変えてみたり行動パターンを変えてみると気持ちに変化が生まれます。

ただ、いきなり転職したりする事は難しいと思います。そこで、ほんの少しだけ行動パターンを変えてみるのです。

同じ結婚相談所やパーティーに行き続けているのであれば、婚活の場所を思い切って変えてみましょう。

結婚相談所の場合、多額の入会金を支払っているというケースもあるのですが、大手結婚相談所の中にはのりかえ割サービスを導入している(オーネット・ツヴァイなど)相談所もあるので、もし1年経っても成果が出なかったり、辛い出会いに遭遇した時は思い切って変更するのも良いでしょう。

また、朝活を取り入れてみたり、いつもと違う通勤経路を見つけるなど少しでも良いので習慣を変えて気持ちに変化をつけてみてください。
人間不信・男性不信を克服して新しい恋に向かうメンタルを招くコツ

2.今まで行ってない所を旅行してみる

人間不信状態を最も変えられるのは、心の底から信じられる人との出会いです。

ただ心の底から信じられる人に出会う為には、自分自身を心の底から信じてあげないと良い出会いを引き寄せる事は出来ません。

その為には、まず自分自身の心が喜ぶような事を沢山してみたり、視野を広げる事が大切です。手っ取り早い方法に「旅」があります。
人間不信・男性不信を克服して新しい恋に向かうメンタルを招くコツ旅は、人の心を豊かにします。視野を広げる事もできます。キレイな景色を見たり、旅先で感動する事で「私が今まで悩んでいた事って、もしかして凄く小さい事なのかも」と改めて気づかせてくれると思います。

私自身、実は婚活で迷宮入りした頃に思い切って全ての縁を切り、一人旅に出かけた事があります。一人神社巡礼ツアーを自分で計画を立てて決行したのですが、「こんなに素敵な景色が沢山あるんだ。もっともっと旅に出たい。素敵な景色を一緒に楽しめる人を、出来たら探したい」と思うようになりました。

その後、私は今の旦那と知り合いました。今では、彼と定期的に旅に出かけて楽しんでいます。もし、あの時一人旅に出ていなかったら「一緒に旅を楽しめる人」を探さないで、ずっと相手の年収や学歴、勤め先の大きさだけで探そうとしていたと思います。

今の旦那も学歴や経歴は立派で勤め先も大手。仕事も安定していますが、年収は大手企業のサラリーマンと比べたら雀の涙かもしれません。給与明細を見ては「これは私も頑張らないと…」と思う程。

それでも、楽しそうに職場に向かう旦那の笑顔を見て「私は、もしかしたら日々楽しめる人と一緒にいたかったのかもしれない」と感じています。

その事を改めて気づかせてくれたのは、あの時の一人旅なのかもしれないと実感しています。
人間不信・男性不信を克服して新しい恋に向かうメンタルを招くコツ

人間不信・男性不信を克服して新しい恋に向かう方法まとめ

人は辛い時に同じことを繰り返し続けていくと、どんどん負のスパイラルに陥ってしまいます。

どんなにポジティブになろうと自己啓発本を読んでも、読み終わった頃にはまた人間不信な自分が戻ってきてしまいます。

意識を変える為にも、ほんの少しでよいので自分の環境を変えてみましょう。いつもよりも、帰宅時に少し寄り道をしたり喫茶店にいくだけでも構いません。ちょっとした気分転換が積み重なる事で大きな気分転換に繋がります。

そして、気持ちや考えを大きくポジティブに変える方法として手っ取り早いのが旅。特に一人で計画を立てて旅に出るのは、自信にも繋がります。

自分の心が思い切り喜ぶような行動をする事で、人間不信・男性不信を乗り越えられるようなポジティブなエネルギーを持つ出会いを惹きつけられるようになれるのかもしれません。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…