有村架純がお手本! うさぎ系女子が男性にモテる理由とは?

最近「うさぎ系女子」という言葉が流行っています。どんな女性かというと、うさぎのように可愛らしくてふわふわしたようなイメージの女性です。芸能人で言うと、女優の有村架純さん・吉岡里帆さん・トリンドル玲奈さんが、うさぎ系女子の代表として取り上げられる事も多いです。

最近では有村架純さんの姉である有村藍里さんが、ブログタイトルに「うさぎ系女子」とし、二人ともうさぎのような白くて長い耳とひげを一緒につけて、ニコニコ笑う動画をアップしていました。この動画が反響を呼び、一時期SNSで良く出回っていました。

今回は、うさぎ系女子が男性にモテる理由をお伝えしたいと思います。

1.一人じゃ生きていけない寂しがり屋さん

うさぎ系女子は、一人じゃ生きていけない構ってちゃんオーラを出す傾向があります。そもそもうさぎとは、寂しがり屋で放っておくと具合が悪くなる事も。うさぎ系女子も同様で、段々構ってもらえなくなると、寂しくて寂しくて西野カナさんの歌のように震えてしまいます。

うさぎ系女子は常に誰かと繋がっていたいので、好きな人からLINEの返信がなくても、構ってちゃんオーラ満載のスタンプを必要もなく押してしまう事も。

有村架純がお手本! うさぎ系女子が男性にモテる理由とは?

2.悲劇のヒロインになりやすく、男性は何故か守ってあげたくなる

うさぎ系女子は、比較的控え目、丸っこい、女性らしい雰囲気の傾向が強いです。ただ、他の女性陣からは比較的「ぶりっ子」「面倒」と思われ、嫌がられてしまう事もあります。

しかし、うさぎ系女子は「どうしてみんな私の事をそんなに悪く言うんだろう……私、何も悪い事してないのに……ヒックヒック……。」と言いながら、男性にすり寄っていきます。

悲劇のヒロインを見事に可愛らしく演じ、男性からは「この子は俺が守ってやらなきゃ!」と勘違いさせ、自分に惚れさせてしまいます。(ただ、本人は天然なのでそれに気づいていません。)

そして、他の女性陣からは更に反感をかうのですが、うさぎ系女子は「わーん。怖いよぉ。」と鼻をヒクヒクさせつつも、恋をゲットしていきます……。

有村架純がお手本! うさぎ系女子が男性にモテる理由とは?

3.ふわふわしたようなグッズを持っていたり、服を着ている

うさぎ系女子は、秋冬になるとふわふわしたニットや帽子、バッグなどの小物を持つようになります。婚活時代に、石原さとみと小倉優子を足して2で割ったような若い女性がいたのですが、全身白のニットワンピを着て、男性陣の目線を独占していました。

「そんな可愛かったら、絶対モテるよね? 何で婚活してるの?」と聞くと、「えー。全然モテないですよぉ。お姉さんだって、すっごくキレイじゃないですかぁ。」と持ち上げてくれたのですが、どう考えても余裕綽々。

「あー、あの人凄く可愛いですよねぇ。素敵ですよねぇ。絶対モテますよねぇぇぇ。」って、ずっと他の参加者をキャピキャピしながら褒めている彼女の隣で、余裕も無い私は、誰を褒める事もなく呆然と立ち尽くしていました。

誰からも声をかけられなかった私に、唯一、一生懸命話しかけてくれたのが、そのうさぎ系女子でした。私この時思ったのですが、うさぎ系女子は人を褒めるのが凄く上手いし、また、人を褒める事で自分の価値が上がる事をよく心得ていたし、自分が最も似合う服をよく心得ていました。
有村架純がお手本! うさぎ系女子が男性にモテる理由とは?

うさぎ系女子が男性にモテる理由まとめ

うさぎ系女子は、見た目が可愛らしく、何処か男性が追いかけたくなるような守ってあげたくなる愛らしい女性です。一人ぼっちだと寂しくて死んでしまいそうな雰囲気なので、思わず放っておけなくなる事も。

男性は「この子は俺がいないと生きていけない」と思うと、一生懸命守ろうとする傾向があります。また、うさぎ系女子には計算型と天然型があり、主に婚活で見かけるうさぎ系女子は、計算型の女性が多いです。

計算型うさぎ系女子は、基本的に男性だろうと女性だろうと、人を褒める事で自分の価値を上げ、自分が褒められると必要以上に謙遜します。しかし、服やメイクを見る限り、明らかに自分の魅せ方を知っていそうな女性が多いです。

ただ、計算型だろうと天然型だろうと、うさぎ系女子は婚活でモテます。モテないのは、うさぎ系女子を批判したり婚活場所でディスるマウンティング系女子ですね。

「私は、何でも知っているのよ。」といったスタンスで、うさぎ系女子を男性陣の目の前でフルボッコします。しかし、これは男性陣からすれば、うさぎ系女子を益々守りたくなるだけになります。

もし、うさぎ系女子が周囲にいるのであれば、ディスるのではなく行動や言動などをチェックして、モテ力を研究させてもらいましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

4うーん…