同い年より年の差カップルの方がセックスは楽しい! 根拠を状況別に解説

年の差カップルって、今の時代そんなに珍しいものではありませんよね。
恋愛は別に、同世代同士でやるべきものだと決められているわけではありません。

自由恋愛の認められたこの時代では、たとえば10歳年上の男性と交際してもいいし、10歳年下の男性と交際しても、相手が未成年でなければ、とがめられることはありません。

筆者は前々から、長続きする交際の比率って、どちらかと言えば同い年のカップルよりも、年の差カップルの方が多いような気がしていました。
それは周囲のカップルを出会いから破局まで眺め続けて漠然とそう思えていただけなのですが、実際に過去の自分の恋愛を思い返してみると、5つ以上年齢が離れた相手との交際期間は、どれも3年以上だったことに気が付いたのです。

逆に同世代との交際は長くて2年。短いと数日なんてこともあったんですよね。

サンプルが少ないので一概にこの傾向が確実に正しいとは言えないものの、年の差カップルってそれなりに長続きしやすい傾向は高いのではないかと感じるのです。
で、その理由はどこにあるのか考えてみたとき、セックスが大きな意味合いを含んでいるように思えてきました。
同い年より年の差カップルの方がセックスは楽しい! 根拠を状況別に解説

年の差カップルのセックスメリット、相手が年上編

同世代の男女のセックスってのもいいのですが、やっぱり同じようなスピードで生きている人同士って、セックスもなんとなく似通ってしまうところです。

性に触れる時間がほぼ同じだったので、そういう意味ではお互いが当たり前と思っているセックス像が大きく乖離しないんですよね。
だから良い言い方をすると、期待を裏切らない、そこそこのボリュームのあるセックスが楽しめるというわけです。

一方でデメリットとしては、あんまり刺激的なセックスを楽しめるものではないという点が挙げられるでしょう。
ジェネレーションギャップがない、マイルドなセックス。ありきたりなセックス。これが同世代同士のセックスのスタンダードです。

では、年の差カップルのセックスはどうでしょう。
これは相手が年上なら、安心して身をゆだねることもできるでしょうし、自分より上の世代の年季の入った愛し方を体感することもできますので、いつものセックスとは違う興奮を得られるはずです。

年上の彼氏が大人としての余裕と常識をしっかり持ち合わせているなら、同世代以上にセックスを通じて愛情を感じさせてくれることでしょう。

そもそも自分より年上の男性との交際をする場合、収入面でも自分より上ということがほとんどです。
だからデートの際にもお会計を折半するなんてことは滅多にないでしょうし、ホテル代も同じこと。

年上の男性との交際で一番多く得られるものは、安心感と言ってもいいでしょう。
その安心感に裏打ちされたセックスは、きっと同世代とのベッドインでは得られない幸福感を感じられるのではないでしょうか。
同い年より年の差カップルの方がセックスは楽しい! 根拠を状況別に解説

年の差カップルのセックスメリット、相手が年下編

次に、相手が年下という場合の、年の差カップルについても書いていきましょう。
相手が一回りも二回りも年下というのは、女性にとっては正直ワクワクする部分も大きいのではないかと思います。

年上に抱くものが安心感なら、年下に対しては期待感と言ってもいいかもしれませんね。
なんせ若い男性は体力も精力も有り余っています。
ですのでベッドの上では、このメリットを最大限に実感できることでしょう。

男性にしてみても、若いうちから年上の女性とセックスを体験しておくことって、案外重要です。
同世代とのセックスでは手探り状態で、何が正解なのかイマイチよく分かっていないことって、実際あるんですよ。
でも年上で経験も豊富な女性とのセックスの場合、その辺りはアドバイスもしてもらえるので、セックスのコツを掴みやすいという部分が多分に見受けられます。

セックスをより楽しむ術を知るために、男性もまた年上女性とのセックスを大事なものだと位置づけしています。
同い年より年の差カップルの方がセックスは楽しい! 根拠を状況別に解説

おわりに

年の差カップルの良いところって、世代間のギャップを楽しめる部分と、年齢にこだわらずに愛し合える部分と、2つの楽しみが主に味わえる点にあると思います。
今の時代、10も20も離れている男女がカップルになることなんて、別にレアケースでもなんでもありません。

年上にせよ、年下にせよ、好きになってしまえば関係ないと考える男性は大勢います。
もちろん、同い年の相手との恋愛はスタンダードで安定して楽しいものなのですが、大きく年齢の開いた相手との恋愛も、なかなかに面白いものです。

これまで年の差のある相手とカップルになったことがないという方も、きっとこのコラムをご覧になっていることでしょう。
率直にいって、ちょっともったいないんじゃないかな? と思います。

同世代とのセックスと、年の差のある男性とのセックスって、やっぱりその魅力ってだいぶ違うんですよね。

 

Written by 松本 ミゾレ