【神秘の夢占い】刺される夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。
夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「刺される」ことが夢に出てきた場合をみていきます。
【神秘の夢占い】刺される夢は、どんな意味?

■刺される夢

何でとか誰にとかは記憶に残っていなくて、漠然と刺されるという印象だけが残っている夢を見た場合、あなたの人生に転換期が訪れていることを意味しています。
あなたを刺した相手は、新たな人生を歩もうとするあなたの支援者です。あなたは誰かに助けられながら、転換期を乗り越えていくのです。
この夢は吉夢だと言えるでしょう。

■刃物で刺される夢

ナイフや包丁など、刺された刃物が印象に残っている夢を見たら、あなたの抱えている問題が解決に向かうという意味です。
もし、あなたが今悩んでいたり、苦しんでいるとしたら、その状態は改善されていきます。あらゆる運気が回復していく兆しが見えてくるはずです。
刃物でかなり深く刺された場合、金運が上昇することを暗示しています。ただし、かなりの量の血が流れた場合は、運が流れてしまうという意味なので、この場合は金運の上昇はあまり期待できません。
また、針でチクリと刺されたら、あなたの失言によってトラブルが起きるかもしれないという警告です。
発言には十分に気を付けましょう。
【神秘の夢占い】刺される夢は、どんな意味?

■虫に刺される夢

蚊や蜂などの虫に刺される夢を見たら、運気が低下しているという意味です。特に、対人関係でトラブルが起きる可能性が高くなっていますので、注意が必要です。
しかし、虫は小さなものですから、トラブルもそれほど大きなものではないでしょう。
少々のことは気にしない、図太さを持つことが大切です。

■誰かを刺す夢

あなたが刺されるのではなく、あなたが誰かを刺す夢を見た場合、あなた自身の力で人生を変えることができると暗示しています。
あなたが今まで培ってきた経験や人脈が、ようやく活かされるときがやってくるのです。
自分を信じて、新しい何かに挑戦していきましょう。
【神秘の夢占い】刺される夢は、どんな意味?

■背中を刺される夢

背中を刺される夢を見たら、自信や権力を失うことを示しています。
何かでミスをして、いろいろなものを失う可能性があるので、行動や発言には慎重になりましょう。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。
もしかしたら誰かに刺されるかもしれないという恐怖心は、誰にでもあるもの。
なので、刺される夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。
【神秘の夢占い】刺される夢は、どんな意味?
ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。
そのために、夢日記をつけることをおすすめします。枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

 

Written by 紅 たき