【神秘の夢占い】警察が出てくる夢は、どんな意味?

誰もが日々の眠りの中で、夢を見ています。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。夢は自らを振り返る「気付き」を促してくれるのです。それゆえ、夢は占いに発展していきました。
夢を使った占いの歴史は古く、古代メソポタミアや古代エジプトでも行われていたそうです。当時から、夢には未来の予言が含まれていると考えられていたからにほかなりません。夢の意味を知ることは、未来に備えることになります。

今回は、「警察」が夢に出てきた場合をみていきます。
【神秘の夢占い】警察が出てくる夢は、どんな意味?

警察官と話す夢

あなたが警察官と楽しそうに話している夢を見た場合、恋愛運が上昇していくことを暗示しています。
あなたが気になっている異性から、何かアプローチがあるかもしれません。あるいは、新たな出会いがあることも考えられます。恋人がいる人は、交際は順調に進み、楽しい毎日を送ることができるでしょう。

警察官から逃げる夢

あなたが警察官に追いかけられ、必死に逃げる夢を見たなら、あなたが今大きなストレスを抱えていることを暗示しています。
ただ、もしつかまらずにうまく逃げ通すことができたなら、運気が少しずつ上昇していくことを意味しますので、ストレスは減っていくでしょう。
【神秘の夢占い】警察が出てくる夢は、どんな意味?

警察官につかまり、連行される夢

警察官につかまる夢を見た場合、あなたが心身を拘束されて苦しむようになることを暗示しています。
恋人などから、過度に束縛されるようになるのかもしれません。しばらくは不自由な思いをする可能性もあります。特に、手錠をかけられて連れて行かれる夢を見た場合は、かなり苦しい思いをするかもしれません。夢が現実になったなら、誰か信頼できる人に相談をすることが大切です。

警察に通報し、助けられる夢

あなたが慌てて110番をした結果、警察に助けられて難を逃れる夢を見た場合、あなたが心身ともに疲れきっていることを示しています。あなたが今抱え込んでいる仕事や悩み、トラブルは、あなた一人ではどうにもできないレベルに達しています。誰かに助けてもらったほうがいいでしょう。
くれぐれも無理は禁物です。
【神秘の夢占い】警察が出てくる夢は、どんな意味?

警察署や交番にいる夢

あなたが警察署や交番にいる夢を見たら、あなたが今いる場所を居心地が悪いと思っているという意味です。
現状が嫌でたまらず、誰かに助けて欲しいと思っているということ。今は自力でどうにかする力はあなたにはありません。専門家に相談をして、知恵を借りましょう。くれぐれも素人判断で動かないことが大切です。

おわりに

夢の内容は、自分自身の意識に大きく左右されます。警察はあなたの身近にあるもの。また、警察の映画やドラマなどもたくさんあります。なので、警察の夢は比較的見やすいと思われますので、上記をぜひ参考にしてみてください。
【神秘の夢占い】警察が出てくる夢は、どんな意味?
ただ、夢はすぐに忘れてしまいやすいです。そのために、夢日記をつけることをおすすめします。
枕元にノートとペンを置き、見た夢を覚えているうちに、書き留めるくせをつけるようにするといいでしょう。

 

Written by 紅 たき