大人の恋愛はセックスから始まってもいい? 大事なのは「セックス」の順番じゃない

学生時代、放課後彼と一緒に帰って、週末デートして……と青い付き合い方だった人も、大人になると夜に食事デートして、お酒を飲んでセックス……という流れになることもおおいにありますよね。
女性の中には付き合ってもないのに、お酒の流れでセックスなんて! と嫌煙している人もいるでしょうが、セックスしたから始まる恋愛もあります。
そこで今回は、大人の恋愛とセックスについて話そうと思います。
大人の恋愛はセックスから始まってもいい?大事なのは「セックス」の順番じゃない

「付き合うまでセックスをしない! 」の言葉で男性のテンションはダダ下がり

女性の中には、「初デートは接触なし、二回目のデートで手をつないで、三回目のデートでキスをして告白、四回目のデートでセックスして……」と順番を決めている人もいるかもしれませんが、マニュアル通りに進む恋愛ってそうないですよ。
対ヒトである恋愛で自分の思い通りになる方が稀だと思っていいでしょう。 
女性の多くは「付き合うまでセックスをしない! 」と決めている人も多いはず。でも大人の恋愛、告白なく自然に交際が始まることもあります。
デートでいい感じになり、男性に家に誘われたとき「私、付き合うまで体の関係持ちたくないので」とピシャリと言ってしまうと、男性のテンションはダダ下がり……。
あなたによほど惚れ込んでいる場合はそこで告白もあるかもしれませんが、あなたとこれから恋愛をしていきたいなぁと、まだやんわりとしか思ってない場合、これを言われた瞬間冷めてしまうこともあるんです。
なので彼と恋愛関係になりたいけど、まだセックスはちょっと……と思うのなら素直に「私は〇〇くんと付き合いたいけど、〇〇くんはどう思う? 」とやんわり誘導するのもいいでしょう。女性が言いがちな「付き合うまでセックスをしない! 」は角が立つので控えたほうがいいです。
大人の恋愛はセックスから始まってもいい?大事なのは「セックス」の順番じゃない

お酒の流れでセックスになってもいい

大人にもなるとデートでお酒を飲むこともありますよね。相手のことが好きなら、お酒の流れからセックスになってもいいと思うんです。
ただ、いい雰囲気になった時に『彼は体目当てなだけ? 』『もしかしてセックス後に連絡取れなくなるのでは? 』と不安や迷いがあるのなら、セックスをしないほうが懸命。
不安や迷いがあるままセックスすると後から余計に不安が増すだけですからね。

大事なのはセックスが先か後かということではない

男性の中には、「付き合う前にセックスをして相性を確認してから……」という人もいます。女性の中にも男性のように「セックスしてから」という考えの人もいますが、やはり男性よりも「付き合ってからセックスしたい」という人の方が多いですよね。
でも考えてください、付き合ってセックスしたら彼の性癖がとても受け入れがたいものだったら、どうします? 
じっくり3ヶ月デートしてようやく交際が始まり、初めてのセックスで相性最悪だったら……、付き合ってからマイナス面に気づいた場合工夫するか我慢するか、最悪別れるか……ですよね? 
結局性格の相性もそうだけど、セックスの相性も大事ということ。大事なのはセックスが先か後かということじゃないんです。

なので筆者的に交際前に変にセックスに対し身構えないでほしいなぁと思うんです。
大人の恋愛はセックスから始まってもいい?大事なのは「セックス」の順番じゃない

おわりに

「彼が好き、セックスしたい! 」と思えるのなら交際前でもセックスしてもいいと思うんです。ただ後悔しない自信があるのならね。
大人の恋愛はセックスから始まってもいい?大事なのは「セックス」の順番じゃない
大人のセックスは自己責任です。セックス後に連絡がなくなったからって被害者ぶらないように。

 

Written by 美佳