カップルは付き合った記念日をどう祝う?

カップル記念日はどのくらいあると思いますか?
お互いの誕生日はもちろんのこと、クリスマスやバレンタインのほかに、付き合った記念日もあると思います。

細かくなってくると、付き合って半年記念日、一ヶ月記念日を求める人もいます。
そんなに記念日があると、やることもなくなってしまいます。

今回は「カップルは付き合った記念日をどう祝う?」について、まとめてみました!
カップルは付き合った記念日をどう祝う?

付き合った記念日って何をするの?

付き合って一年というような、大きな節目の記念日には、ちょっと贅沢なお祝いをしてもいいと思います。
でもスパンが短くなると大変です。

付き合って三カ月や半年記念日をお祝いしだすと、財布が寂しくなってしまいます。

でも安心してください。
ちょっとした演出でお金をかけずに記念日を楽しむこともできるんです!

1:初デートの場所にいってみる

二人が初めて出会った場所にもう一度行ってみるのはいかがでしょうか。

初デートが映画館なら、その映画館に行って、同じデートコースを辿るのも素敵ですよね。

付き合った頃の初々しい気持ちを思い出せるかもしれません。
カップルは付き合った記念日をどう祝う?

2:「今度、また来ようね」と言った場所に行く

風景が素敵だったり、ご飯が美味しかったお店に行くと、「今度、また来ようね」という話になりますよね。

でも結局行かないまま、忘れていたり。でも付き合った記念日はそのチャンスです。

ちょっとした記念日は、二人で約束したことを実施する日にしてもいいかもしれません。

3:感謝の言葉を贈る

普段は恥ずかしくて言えない感謝の言葉はありませんか。実際なかなか伝えるチャンスもないですよね。

ここは付き合った記念日に言葉のプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。口で言うのが恥ずかしければ、手紙もいいと思います。

お金をかけたプレゼントもいいですが、感謝の言葉は喜ばれると思いますよ!
カップルは付き合った記念日をどう祝う?

付き合って〇日の記念日はほどほどに

初めて付き合った日は記念日になると思います。

付き合いたての頃は、日数をカウントしていくことも一興ですよね。
でも「付き合って〇日の記念日」をやりだすと、やがてしんどくなります。

半年を過ぎて安定期を迎えたなら、あとは一年記念日でいいと思います。

カップル専用アプリで記念日管理

記念日をすごく楽しみにしていても、相方が忘れていると、一転して険悪な雰囲気になったりしますよね。かと言って、いちいちカレンダーに書くのも面倒くさい。

そういうときはカップル専用のアプリがオススメです。

付き合った日を登録しておけば、勝手に何カ月記念日を教えてくれたりします。
カップルは付き合った記念日をどう祝う?

やっぱり大事なのは誕生日

付き合った記念日もいいですが、やっぱり大事なのは誕生日です。
ひとつ年を重ねることは、年々重みを増していきます。
パートナーの誕生日はケチることなく、お祝いしましょう。

誕生日はお祝いしても、付き合った記念日をお祝いするかは、カップル次第です。
「別にいいや」というカップルもいれば、「もちろん大事」というカップルもいます。

大事なのは当人同士がしっかり話しあうこと。
女性が付き合った記念日を大事にしているのに、男性が気にしてないと、気持ちのすれ違いが起こってしまいます。

まとめ

いかがでしたか?

カップルが楽しい恋愛を続けるには燃料が必要です。その燃料は誕生日やクリスマスといった記念日に投下されます。
でも、やりすぎると燃料切れで火も消えてしまいます。

恋愛という火を燃やすために、記念日は必要です。
末永くカップルでいるために、付き合った記念日は上手に活用してほしいと思います。

 

Written by 前田 ヒロキ