プライドの高い女性=高値の花という勘違いを辞めさせて、彼氏をゲットする方法

皆さんの周囲には、無駄にプライドばかりが高すぎる女性はいませんか?

また、そのプライドが高い女性が婚活中の場合「合コンに行こうよ」と誘うと「どんな人が来るの?」と聞かれ「うーん、幹事はいい人だよ」と答えると「どこの大学? 会社は?」と身元を散々聞かれ……。

また、女性の希望しているような企業に勤務していなかったり、偏差値の低い大学卒という事がわかると「私、合コンとか不自然な出会いの場では出会いたくないから」といって鼻で笑って終了。声をかけなきゃよかったと、一体何度思った事でしょうか……?

プライドの高い女性は、自分の事を高値の花と勘違いしている傾向があります。しかし、本当の高値の花は早い段階で既に素敵な男性に男性にアプローチされている事でしょう。

今回は、プライドの高い婚活女性に彼氏をゲットさせるように説得させる方法をお伝えします。

婚活に誘っても馬鹿にする女性にこそ、あえて現実を叩きつけてあげよう

「へぇ、婚活パーティーってどうせ売れ残り物件ばかりでしょ? 私、そういう所で出会いとか探さないタイプだから」

長年彼氏が出来ない女性に良かれと思って婚活パーティーに誘ってみると、上記のようなセリフを言われ露骨に嫌な顔をされてしまいました。

しかし、実際に婚活パーティーに通い続けると日に日に自分の条件が悪くなっていくような気がするんです。特に、30歳過ぎたら1年ごとに不利になると言っても良いでしょう。

特に街コンや若い子向けの婚活パーティーになると年齢制限が35歳のイベントが多く、36歳になった時点で行けるイベントが限られてしまいます。

もしプライドの高い女性に上記のような事を言われたら「でも、婚活は日を増すごとに不利になるよ」と言い返して良いのではないでしょうか。

恐らく気の狂ったように怒ってくるか、ムッとされるのか、嫌な態度を取られて、しばらくの間あなたに口を聞いてくれないかもしれません。もし、キレやすい人の場合はやんわり伝えてあげましょう。

それでもここであなたが何も言わないとこの人はずっと変わらぬままプライドだけが高くなり、そして一人のままです。

年を重ねて素敵な女性になるという事は、プライドが高い事や人の意見を認めない事ではありません。彼女の為にも、優しい気持ちで助言してあげましょう。
プライドの高い女性=高値の花という勘違いを辞めさせて、彼氏をゲットする方法

「社会勉強になるから」と伝えて誘ってみよう

プライドの高い女性は「社会勉強」という言葉が好きです。合コンに誘っても、素直に「行きたい」「彼氏欲しい」と言えばいいのを「これは社会勉強だから」と言い返す。で、いい人がいなければ「私はいいよ、全然大丈夫。これはただの社会勉強だから」と言い返してくる。

合コンに誘われて来たのに、自分は「合コンに出会いを求めに来たのではなく、社会勉強の為に来た」と言って、婚活している事を認めようとしません。

プライドの高い女性は、自ら進んで出会いを探す事を嫌います。自分は、無理して出会いの場に出向かなくても白馬に乗った王子様が突然現れて選ばれる人間だと思っています。しかし、そんな事は月9ドラマか、よっぽど素敵な女性でもない限り無理でしょう。

そして、素敵な女性ほど積極的に何かに向かって頑張って日々生きています。日々頑張る姿を見て、素敵な縁を引き寄せているのだと思います。

もし、何もせずにプライドだけが足かせになっている女性を婚活に誘う場合は「社会勉強になると思うよ」と声をかけてあげましょう。
プライドの高い女性=高値の花という勘違いを辞めさせて、彼氏をゲットする方法

プライドの高い女性=高値の花という勘違いを諦めさせて、女性を婚活に向かわせる方法まとめ

プライドの高い女性が自分の事を過大評価しているのは、あえてそうする事で自分を守っているのだと思ういます。またリアルな現実を認めたくないから婚活パーティー・合コンに誘われても行かない傾向があります。

もし、その女性が大切な友人ならば彼女の為を思ってハッキリ伝えてあげる事が大切です。しかし、もしハッキリ伝えると面倒臭い事になりそうと思ったら「社会勉強になるよ」と伝えて行動を促してあげましょう。

プライドの高い女性は、必要以上に自己啓発・社会勉強・自分磨きという言葉が大好きです。女性の場合は、自分磨きをする時間も大切かもしれませんが、それ以上に婚活では若い女性ほど有利です。プライドの高い女性=高値の花という勘違いを辞めさせて、彼氏をゲットする方法特に30歳過ぎると、男性はシビアな目で見てくるようになります。自分磨きをどんなに頑張った所で、年齢に伴うスキルが追いついてこないかもしれません。

もしプライドが高い女性に現実を伝える事は難しいのであれば、自己啓発や社会勉強の一環として合コンにおいでと誘ってみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、いつもと違って快く参加してくれるようになるかもしれませんよ?

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…