自宅に招いてサシ飲みに誘う男性は要注意? サシ飲みしたがる男性の恋愛心理とは

サシ飲みとは、男女が二人で向かい合って飲む事を指します。みなさんは、婚活や合コンで知り合った男性に「今度飲みに行こうよ」と誘われた事はありますか?

しかし、警戒心の強い女性の場合は「いきなり二人で夜に飲みに行くなんて、もしかしてこの人は下心あり?」と考える事も。

ただ、良く考えてみて下さい。男性が女性を誘う時点で、下心が全くない訳がありません。

ただ、何でもすぐに「この人は体目当て?」と考えるのは考え物です。話すのが苦手な男性の場合、酒の力を借りる事でトーク展開を持っていこうとする人もいますし、ただ単に女性と楽しむお喋りがしたいといった男性もいます。

むしろ、男性から「この後、気分も乗ってきたしホテル行こうよ」という展開に持っていかない為にも、あなたは彼の車に乗らないといけないような場所や宅飲み(彼の自宅で酒を飲む)をしない事です。

今回は、サシ飲みしたがる男性の心理について過去に婚活で出会った男性とのエピソードを元にお伝えしたいと思います。

サシ飲みに誘われたら、飲む場所は自分で提案するのが安全

まず男性からサシ飲みに誘われたら、誘われた時に飲む場所が何処かをきちんと確認しておきましょう。「今度、二人で飲みに行こうよ」と言われたら「うん、いいよ。何処で飲む?」と聞けばさり気ないと思います。

もし、あなたの方から飲む場所を決める事が出来るのであれば「駅近の居酒屋かBAR(あなたが車に乗れない場合)」「仕切りのない居酒屋でテーブル席(あなたが車に乗れる場合)」が良いでしょう。自宅に招いてサシ飲みに誘う男性は要注意? サシ飲みしたがる男性の恋愛心理とは
これが手慣れた人だと、居酒屋にしても二人で横に並ぶようなカップル席をチョイスしてきます。

隣に並ぶ事で、気軽にボディタッチが出来るし、カウンターのように人目に触れる事もありません。個室のテーブル席よりも、顔を向き合ってご飯を食べる訳ではないので緊張感が無いのが特徴です。

もし、男性からこのようなお店をチョイスされると危険です。ましてや遊び人の男性は、お店からホテルのコースもスムーズ。まずは、最初に飲むお店はあなたが決める方が良いでしょう。

できれば、ムード感のないチェーン店の居酒屋で楽しく飲みながら相手の様子を見てみましょう。

もし男性がチェーン店の居酒屋で楽しく飲むだけでは物足りなさそうな場合、もしかすると男性は、あなたと飲む以上の関係を求めているのかもしれません。
自宅に招いてサシ飲みに誘う男性は要注意? サシ飲みしたがる男性の恋愛心理とは

一人暮らし・マイホーム持ち男性は危険? 宅飲みに誘う男性の心理とは

サシ飲みを誘う男性の中には、自宅に招く男性も少なくありません。正直、男性の家で二人で飲んでおかしな展開になっても逃げる事はほぼ不可能。よっぽど覚悟が無い限りは、ついていかない方が良いでしょう。

ただ、自宅にサシ飲みを誘う男性の場合「一人暮らしでお金がない(外で飲みに行くお金がない)」「マイホームがある(どうせ家を買うなら早い方がいいと思い、事前に家を買ってしまった・バツイチで一人で一軒家に住んでいる。特にバツイチ子持ち男性の場合は、多額の養育費を毎月支払っている為レジャー費に回すお金がない事も)」パターンが多いです。

必ずしもサシ飲みに誘う男性の目的が体とは限りませんが、万が一何か会った時の為にも「この人なら、酒の勢いでベットインしても許せる」と思わない限りはついていかない方が良いですね。自宅に招いてサシ飲みに誘う男性は要注意? サシ飲みしたがる男性の恋愛心理とは

なぜ男性はサシ飲みしたがるのか? サシ飲みしたがる男性の恋愛心理まとめ

サシ飲みに誘う男性の中には、そのままホテルに誘って一夜限りの関係を持ちポイ捨てする・ズルズル関係を持とうとする男性は少なからずいます。(その為、ホテルの誘いを最初から「無理」と断ると二度と誘ってきません。)

しかし、必ずしも全てがそのような男性ばかりでもありません。中には口下手で酒の力を借りないと話せない人もいるし、ただ単に酒が好きな男性もいます。ただ、体目当てとそうじゃない男性の違いは「あなたに何を聞いてくるか」でわかるのではないでしょうか?

あなたの外見ばかり褒める男性よりも、あなたの内面について色々聞いてくる男性かどうかをデート前までにしっかり見極めておきましょう。

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

8いいね!

1うーん…