女性の気持ちをもてあそぶ男性の見分け方! 口上手いイケメン要注意?

婚活中、良く他の女性達から助言されたのは「遊び人にはついて行ったらだめだよ」「イケメンは危険な人が多い」「営業マンは口が上手い」という台詞でした。

まず「遊び人ついていったらダメ」は言われなくてもわかります。しかし、このセリフを言う人ほどトークの上手い人が好きといったイメージがありました。恐らく、彼女自身がトークの上手い人で失敗してきたからこその助言だったのかもしれません。

「イケメンは危険な人が多い」は正直偏見かと思いますし、「営業マンは口が上手い」というのも、仕事で上手いのとプライベートで上手いかどうかは別なのではないでしょうか?

今回は、外見やイメージに惑わされるのではなく「女性の気持ちを弄ぶ男性」の見分け方をご紹介したいと思います。

「君だけが」「君にしか」「君のため」君を連呼する男性

「これは君だけに」という男性ほど、色んな女性に「君だけに」と言っています。また、こういったタイプの男性は女性が自分だけを特別扱いしてくれる事で喜んでくれるという事をよく熟知しています。

恐らく、こういったセリフをサラッと言える男性は、元々ある程度モテ続けてきた人かと思います。また、そのセリフを言う事で女性を勘違いさせてしまっても悪いとは特に思っていないし、言った本人が忘れている事多いです。

正直、私の周囲にも何人か「君だけに」という男性がいたのですが、皆に「そういえば、あの時君だけにって言ってたよね?」と確認すると「言ったっけ? 俺?」って言います。

ちなみに、実は今の私の彼もそのタイプなんです……。本人は全く悪気が無いのですが、そういう事を平気で私以外の女性にも軽く言うので非常に困っています。

また、私自身も男性の「君だけに」というセリフには過度に期待してはいけないという事を悟りました。口上手いイケメン要注意!? 女性の気持ちをもてあそぶ男性の見分け方

いろんな人の事・自分の事を平気でペラペラしゃべる男性

今まで婚活で出会った中で「この人は遊び人だな」と思った男性を統計すると、出会ってすぐに「俺の秘密を教えてあげる」「実は、俺にはトラウマがあるんだ」とカミングアウトする人が多かったです。

そもそも、本当にまじめな男性ほど出会ってすぐの人に自分の過去のトラウマや秘密なんて軽々しく話さないものです。

遊び人の男性が平気でトラウマや秘密を女性に話すのは、相手に心を開いてもらう為です。その男性は、女性が自分だけに秘密や過去のトラウマを話してくれる事で心を許してくれると思っています。

また今まで出会った男性の傾向を辿ると、トラウマを話す男性は実際に心にトラウマを抱えている傾向が強く(話す時は、やや大げさに言う)秘密を話す男性はやや女性を見下している傾向が強かった(そもそも「俺の秘密を教えてあげる」ってセリフが上から目線)ように思います。

また、こういう男性に引っかかるのは優しくて母性愛の強い女性が多いので注意が必要です。口上手いイケメン要注意!? 女性の気持ちをもてあそぶ男性の見分け方

女性の気持ちをもてあそぶ男性の特徴まとめ

女性の気持ちを弄ぶ男性は、女性に何をすれば喜ぶかよく熟知しています。また、そのような言葉を悪びれる訳もなくサラッと言います。女性の気持ちをもてあそぶ男性の見分け方! 口上手いイケメン要注意?女性が自分だけを特別視してくれる男性に心惹かれやすいのは、常に自分が一番でありたいという思いが強いからです。また、大切な人にとって自分が一番になる事が至福なのです。

しかし、悪い男性は女性のそのような気持ちを知った上でもてあそんできます。簡単に「君だけだよ」という男性ほど、本当に大切な女性には言わないのではないでしょうか?

皆さんも、簡単に「君だけだよ」と話す男性や出会ってすぐにトラウマや秘密を話す男性をすぐに信用しないように気を付けて下さいね!

みくまゆたんの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

6うーん…