【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味とは?

気になる夢を見ることはありませんか?

夢は、潜在意識からあなたへメッセージを投げかけていると言われています。夢占いで夢からのアドバイスを受け取って、積極的に現実世界で役立てていきたいですね。今日のテーマは「赤ちゃん」です。

赤ちゃんが出てくる夢には、どんな意味が隠されているのでしょうか。それでは、夢占いで意味を紐解いていきましょう。
【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味とは?

夢での赤ちゃんの意味とは?

夢の中の赤ちゃんは、あなたの新しい可能性・新しい状況・新しい環境を意味しています。

夢の中の赤ちゃんが男の子だった場合、あなたの知らない新しい才能が産声を上げたがっていると解釈できます。夢の中の赤ちゃんが女の子だった場合、あなたもまだ気付いていない新しい恋の予感があります。

どちらの性別でも、赤ちゃんの夢はまだ見ぬ未来への希望が詰まっています。夢の中の赤ちゃんは、自分の中の全く新しい可能性としてとらえてください。きっと、夢に現実世界が素敵に導かれて行くはずですよ。
【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味とは?

あなたが妊娠する夢

妊娠する夢は、あなたは今、人生の新しい扉を開けようとドアノブに手をかけているところだと教えてくれています。自分の良い面も悪い面も全て自分自身だと受け入れることができた段階で、妊娠する夢を見ることが多いのです。妊婦さんの夢を見た場合も似たような意味となります。

夢の中での月齢も要チェック。実際に、夢の実現の時期や今の状態を教えてくれてるポイントとなります。あなたは夢の中で、妊娠何ヵ月でしたか? 出産の時期はいつ頃のようでしたか? どちらも、夢からの大事なメッセージです。

夢の中の胎児は、あなた自身。元気な自分を「生み出す」ために、今できることを夢から吸収していきましょう。
【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味とは?

あなたが赤ちゃんを出産する夢

出産する夢を見た場合、夢の中の出産や赤ちゃんはあなたに全く新しい可能性が生まれたことを教えてくれています。

その可能性は仕事や恋愛など人によって様々ですが、赤ちゃんを育てるように自分自身の可能性を大切に育んでいこうとするあなたの決意を夢は表しています。赤ちゃんを育てることは喜びも苦労も伴いますが、自分の可能性を育てるのも同じこと。自分育てを通して、あなた自身も成長することになるでしょう。

あなたを育てているのは、あなたという母親。夢の中で出産した赤ちゃんは、これからのあなたです。自分自身を慈しむように、大切に育てていきましょう。

赤ちゃんが天に還ってしまう夢

赤ちゃんが天に還ってしまった夢を見たとします。とても悲しい夢ですが、どうか落ち込まないでください。どんな夢でも、夢はあなたにとても大切なことを伝えようとしています。

赤ちゃんが生まれて来ることができなかった夢を見た場合、あなたが今、やろうとしていることは今は時期ではなかった、ということを夢は教えてくれているのです。それは、あなたが心のどこかで飛び込むのが怖いと思っているから。心と体が変化についていける状態ではないということなのです。
充分な休息も大切な仕事の一つです。希望を持って、休むことを覚えましょう。
【夢占い】赤ちゃんが出てくる夢の意味とは?

赤ちゃんが成長していく夢

夢の中で赤ちゃんが成長する夢を見たとします。その子供は、あなたのインナーチャイルドです。

誰の心の中にも、癒されないまま放置された子供の頃の感情や人格が残っていると言われています。夢の中の赤ちゃんや子供は、あなたのインナーチャイルドの様子を教えてくれているのです。

夢の中の子供が隅っこで泣いていたら、抱きしめてあげてください。小さな頃の自分にそうしてあげるように。小さなあなたを癒すことができるのは、あなたという母親です。夢の中で、小さなあなたとたくさん触れ合って向かい合ってくださいね。そうすることによって、現実世界も優しく変わっていきます。

 

Written by 菅原 紫月