夢占い。電車が出てくる夢の意味は?

電車は、最も身近な乗り物の一つですね。よく夢に出てくる方も多いかもしれません。電車は、夢の中ではどういった意味を持つのでしょうか。

夢占いで夢からのアドバイスを受け取って、積極的に現実世界で役立てていきたいですね。それでは、意味を紐解いていきましょう。
夢占い。電車が出てくる夢の意味は?

夢の中の電車の意味とは?

夢の中に出て来る電車は、あなたの社会的な側面を表しています。勉強や仕事、経済的な関わり、人間関係のヒントを教えてくれているのです。

夢の中で、あなたは電車に乗ってどこに行こうとしているのかも重要なポイントとなってきます。

会社や学校へ向かっていた場合、あなたは仕事や学ぶことで自分を高めようとしています。デートに向かっていた場合、恋愛運の向上を意味しています。どこに向かっているか分からない場合は、あなたがまだ自分の持つ可能性に気付いていないことを夢は教えてくれているのです。

どんな夢だったにしても、夢の中で電車に乗ってどこかへ行こうとしている場合は、あなたのエネルギーが高まっている証拠です。
夢占い。電車が出てくる夢の意味は?

電車の座席に座れた夢

電車の中で座席は、「資格を得る」「合格する」ことを意味しています。

上手く座れた場合、現実世界で挑戦していることが上手くいくことを表しています。しばらく立っていたけど途中で座れた場合は、時間が少しかかっても物事は必ず上手くいくという暗示です。誰かに座席を譲った場合、あなたは現在抱えている問題を卒業し、次のステップへ進みます。

誰に座席を譲ったかも重要なヒント。老人に譲った場合、理想の恋人との出会いを表しています。妊婦さんに譲った場合、仕事での転機が訪れるでしょう。電車の夢に出て来た人物は、今後のあなたの姿を表しているのです。

電車の座席に座れなかった夢

電車の中で座席に座れなかった場合、現実世界で上手くいかないことを表しています。が、上手くいかないことにとらわれないことが重要です。夢は必ず、「上手くいかない原因」「今度どうすればよいのか」のヒントを教えてくれているのです。

座れなかった状況をよく思い出してみてください。座ろうとしたけど誰かに先に座られてしまった場合、あなたは自分を過小評価している可能性があります。満員電車で座ろうにも全く座れない場合は、まだ準備不足なのかもしれません。

夢の中での印象強い出来事や人物から、次に繋げるヒントを探ってみましょう。あなたが夢からメッセージを受け取ろうとすればするほど、夢は必ず応えてくれるのです。
夢占い。電車が出てくる夢の意味は?

乗り継ぎが上手くいった・いかなかった夢

夢の中での乗り継ぎ駅は、あなたの休息時期を表しています。乗り継ぎが上手くいった場合、あなたはオンとオフのバランスがとれています。生活の中でリズムが出来上がっていて、後はその流れに乗っていけば自ずと人生のリズムに導かれます。

乗り継ぎが上手くいかなかった場合、あなたは自分の生活を見直す必要があると夢はメッセージを送ってきています。睡眠時間、起床・就寝時間を見直して、生活のリズムを整えてみてください。生活のリズムを作ることは、自分自身を大切にする大切な第一歩です。
夢占い。電車が出てくる夢の意味は?

電車を眺めている夢

電車を眺めている夢は、あなたが「憧れているけど実際に行動に移すことができない」状態をさしています。恋がしたいけど出会いがない、スキルアップをしたいけどあれこれ気になって時間ばかりがただ流れて行く、というような解釈をしてみてください。

眺めているだけでは、何も得られないことをあなたはよく知っています。それでも行動に結びつかないのは、心の底に「どうせ私なんか」という想いがあるから。自分の価値をまずは自分で認めましょう、と夢は教えてくれているのです。

 

Written by 菅原 紫月

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…