夢占い。トイレが出てくる夢の意味は?

気になる夢を見ることはありませんか?
夢は、潜在意識からあなたへメッセージを投げかけていると言われています。

夢占いで夢からのアドバイスを受け取って、積極的に現実世界で役立てていきたいですね。

今日のテーマは「トイレ」です。トイレが出てくる夢には、どんな意味が隠されているのでしょうか。

それでは、夢占いで意味を紐解いていきましょう。

夢占い。トイレが出てくる夢の意味は?

トイレの夢の意味

夢の中に出て来るトイレは、過去の忘れ難い想いの象徴です。過去の恋愛をさしていることもあります。手放したい想いがあるのなら、これを機にきれいさっぱりと感情を洗い流してしまいましょう。

具体的な方法は、実際にトイレの掃除をすること。簡単なことのようですが、確実で効果が高い方法です。毎日5分でいいので、自宅のトイレを掃除する、アロマやお香を使って好きな香りでいっぱいにするなど、トイレをきれいに保つことを心がけてください。

トイレ掃除中に浮かんできたアイデアは、今後の突破口に繋がっていきます。どんな些細なアイデアや突拍子のないことでも、心に留めておいてみてください。後に役立ちます。
夢占い。トイレが出てくる夢の意味は?

トイレを探している夢

トイレに行きたいけど見つからない、といった夢を見ることがあります。

やっと見つけたと思ったら満室だった、用を足そうと思ったらなぜだか足せなかった、ということを夢の中で繰り返す時があります。

実際、寝ている最中にトイレに行きたい場合、このような夢を何度も見てしまいます。が、そうでなかった場合は、あなたは今後の自分の方向性を見失っている可能性があります。

何をやっても上手くいかない時期というものはあります。運命はバイオリズムがあり、波があれば谷があるのは鉄則。今は「動」ではなく「静」の時期なのだと知るだけで、今後の展開がグッと変わってくるのです。
夢占い。トイレが出てくる夢の意味は?

トイレが汚くて用を足せない夢

夢の中のトイレが汚過ぎて、入るのをためらう夢を見ることがあります。

それは、あなたが過去にこだわっている証拠。
自分が何にこだわっているかを突き詰めて考えることで、今後の未来が拓けていきます。

あなたは、何に執着していると思いますか?

過去の恋愛にこだわっていると感じたのなら、想いを上手く手放す方法を見つけましょう。プライドや見栄にこだわっていると感じたのなら、あなたは前を見るのが怖くいつも後ろばかり振り返っていると言えます。トイレが汚い夢は、あなたが前に進もうとする度に感じる言い訳とも考えられます。

衣服に排泄したものがついてしまった夢

大であれ小であれ、排泄したものが衣服にこびりついてとれずに困ってしまう夢を見たら、あなたは過去に誰かに言われたことを今でも気にしている可能性があります。

傷つく言葉は、言った相手は忘れていても、言われた方はいつまでも忘れられないものです。あなたは、その誰かの言葉に未だに苦しめられ、逃れられないのかもしれません。

思い出した途端に過去に戻ってしまうような言葉があるのなら、手放すのは今です。感情に振り回されたままでは、同じ夢を何度も見ることになります。

具体的な方法は、アファメーション。誰かに言われた否定的な言葉を、自分自身の肯定的な言葉でぬり変えてしまいましょう。シンプルですが、最も効果的で強力な方法です。
夢占い。トイレが出てくる夢の意味は?

気持ちよく排泄できた夢

夢の中ですっきり感を感じた場合は、あなたは過去のトラブルや恋愛と折り合いをつけ、前に進む準備ができていることを意味します。

誰にでも忘れられない過去というものがあります。あなたはそれを上手く自分で浄化し、手放すことに成功したのです。これは、本当に素晴らしいこと。今後似たようなことがあっても、あなたは上手く対処することができるでしょう。

今、まさに未来に向かって前に進むときです。新しい恋愛の予感、キャリアアップ、新たな楽しみを見つけるなど、今後のあなたの未来は明るいものとなるでしょう。

 

Written by 菅原 紫月

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…