夢占い。犬が出てくる夢の意味とは?

犬は私たちにとってとても身近な動物です。夢の中に出てくる犬は、どんな意味を持っているのでしょうか。

夢は、潜在意識からあなたへメッセージを投げかけていると言われています。夢占いで夢からのアドバイスを受け取って、積極的に現実世界で役立てていきたいですね。

それでは、夢占いで「犬」が出てくる夢の意味を紐解いていきましょう。

夢の中に出てくる犬の意味

夢の中の犬は、あなたの人生に表れる人物を象徴しています。私たちは、生きていく上で出会いと別れを繰り返しています。

一時期は仲がよくても何となく疎遠になった人、付かず離れずの関係だけど長くご縁のある人、色んな相手との関係によって学びを得ているのです。

夢の中の犬は、あなたの人生の中で繰り返し表れる「困った時に助けてくれる人」の傾向を表しています。夢の中の犬は、どんな様子でしたか?

人懐っこく可愛い犬だったら、あなたをサポートしてくれるのは「褒め上手」なタイプ。警戒心の強いのら犬だったら、一見ライバルに見える人があなたを高めてくれる人だった、という風に解釈してみてください。
夢占い。犬が出てくる夢の意味とは?

犬に追いかけられる夢

犬に追いかけられる夢を見たら、あなたは自分を孤独だと思っています。

助けて欲しい時に助けてもらえなかった、過去の傷が癒されずにそのままになっているなど、あなたの中でまだ未消化のことがくすぶっているのかもしれません。

あなたは、助けてくれる人がいてもそのことにいつも気付かないようです。なので、助けてくれる人の象徴の犬に追いかけられる夢を見てしまったのでしょう。

助けてくれる誰かが必ず表れるのは、あなたが以前誰かを助けたことがあるからです。あなたはまだ、そのことに気付いていません。あなたは助け助けられ、人とのご縁が巡っていくことを今後、学んでいくでしょう。
夢占い。犬が出てくる夢の意味とは?

犬と散歩する夢

犬と散歩をする夢を見たら、あなたは現在、周囲の人間関係に満足しています。

周りの人も、あなたとの関係に満足しているでしょう。あなたは互いを信頼しあうことを大切にしているようです。今後の人間関係に問題はないので、思い切って今の環境で自分自身の能力を発揮すべきだと夢は教えてくれています。

何かやろうとしていたことはありませんか?

躊躇する気持ちがあっても、まずは飛び込んでみてください。今という時間を大切にすることで、今後の可能性がグッと拓けていきます。

数年後のビジョンを常に持って、視野を広げることを念頭に行動するとよいと夢はメッセージを送ってきています。
夢占い。犬が出てくる夢の意味とは?

犬に噛まれる夢

犬に噛まれる夢を見たら、あなたは、誰かに何かを言われたりされたりした時、まず自分を責める癖があると夢は教えてくれています。

反省するのは悪いことではありませんが、あなたは相手の非も自分の非と思い込んでしまうところがあります。そうすることによって、より自分を傷つけているのです。相手が悪いことは悪い、と冷静に線引きするように、と夢はあなたに伝えています。

あなたの時間は、あなただけのもの。時間は無限ではないのです。自分を大切にしない人に時間を割く必要はありません。

あなたのことを大切にしてくれる人との時間を大事にして、と夢は教えてくれているのです。

犬と遊ぶ夢

楽しく犬と遊ぶ夢を見た場合、あなたは今後よき友人を得る可能性があります。

または、今まで特別深い付き合いをしていた訳ではなかった相手と、思わぬことで意気投合し、仲を深めていくかもしれません。

犬と遊ぶ夢は、吉夢となります。

大きな犬に抱きつかれる夢は、あなたが現在抱いている安心感の表れです。小さな犬がじゃれついてくる夢は、ちょっとした幸運が立て続けに訪れる暗示となります。

夢の中でどんな犬とどんな風に楽しく過ごしたかが、夢の意味を紐解く上で重要になってきます。どちらにせよ、犬と遊ぶ夢はとてもよい意味を持っているので、夢の中で感じた幸せに浸ると現実でも幸運を呼び寄せやすくなります。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…