【夢占い】蛇が出てくる夢ってどんな夢?

蛇の夢は、吉夢として語られることが多い夢の1つですが、シチュエーションによって全く別の意味を持つことがあります。

あなたがみた夢はどんな意味を持つのでしょうか。

夢占いで夢からのアドバイスを受け取って、積極的に現実世界で役立てていきたいですね。
それでは、夢占いで蛇の夢の意味を紐解いていきましょう。

蛇が出てくる夢の意味

夢の中の蛇は、かなりパワフルな象徴となります。
人の能力で表面に出てきているのは、氷山の一角と言われています。
私たちは、自分に眠っている多くの可能性を知らないままに過ごしているのです。

蛇は、そのすべての可能性のシンボル。蛇の夢を見た場合、あなたの創造性は強く高まっています。
恋愛面、仕事面、学業面、すべてに置いてとても大きな変化を迎える時です。

蛇のパワーは力強いものなので、その強い自分の中のエネルギーをプラスに役立てるのかも、マイナスに使ってしまうのかも重要な課題となってきます。
【夢占い】蛇が出てくる夢ってどんな夢?

蛇に噛まれる夢

夢の中でどこを蛇に噛まれたかが、夢を紐解く上で重要な鍵となってきます。
あなたのエネルギーが、突き破りたいと思っている箇所を噛んできます。

もし唇を噛まれたのなら、あなたは言葉を使うことで強く表現をしたがってると言えます。

足を噛まれたのなら、あなたは広く強い行動力で現状を飛び出したがっているという意味となります。

心臓のあたりを噛まれたのなら、恋に落ちる可能性があります。

もし夢の中で痛みを感じたら、自分はまだ準備ができていないと思い込んでいる証拠。
思い込んでいるのはあなた自身です。充分、未来への新たな扉を開く準備は整っているのです。

さあ、思い切って踏み出しましょう。
蛇はあなたの力強いエネルギーを表現することで、未来へと誘っているのです。
【夢占い】蛇が出てくる夢ってどんな夢?

蛇を見かける夢

夢の中で蛇を見たら、あなたは本心では変わりたがっていることを表しています。
変化というより、自分自身が本来持っている姿をとり戻す、といった表現の方が近いかもしれません。

人間関係や社会生活を送る上で、人に合せたり自分を抑えることは必要なこと。
ただ、あなたは自分が本来持っている良い面を必要以上に押し殺してきた可能性があります。

夢の中の蛇は、あなたにそのことに気付いて欲しくてメッセージを投げかけているのです。
今後、あなたは自分の持ち味を再確認する出来事が起こるかもしれません。
その時は、自分の良さを自分が1番認めて、その時感じた感情を大切にしましょう。

蛇を踏む夢

夢の中で蛇を踏んでしまったら、あなたは自分の可能性を自分で狭めている可能性があります。
本当はもっと多くの選択肢があっても、あなたはそれに気付かず素通りしてやり過ごしてきたのかもしれません。
夢の中の蛇は、自分の可能性を諦めないことが大事だと教えてくれているのです。

蛇を踏む夢を見た時は、特に母親との関係を見つめ直してみてください。
母親に過去に言われたことが気になったり、わだかまりがあるなら、それが今後あなたの邪魔をすることはもうありません。

あなたの道を塞いでいるのは、いつも自分自身なのです。今こそ、過去の想いを手放す時だと夢は告げています。
【夢占い】蛇が出てくる夢ってどんな夢?

蛇の夢と金運

蛇には金運上昇の意味があります。
臨時収入的なものをさす場合もありますが、多くはもっと将来的な意味を持っています。

あなたが無理をすることによりお金が入るのではなく、あなた自身があなたを解放する形でお金が入ってくる可能性があります。
例えば、能力を活かす形での社会貢献や、スキルアップやキャリアアップの可能性です。

どちらにせよ、蛇の夢はとても強い意味を持っていますので、今後に向けて自分自身に期待してくださいね。

菅原 紫月の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…