「理想が高い」アナタが「出会い」を引き寄せる方法

恋人が出来ない、結婚が遠いという方は、もしかしたら理想が高すぎるのかもしれません。
パートナーを選ぶのに自分なりの条件を持つのは悪いことではありません。
でもそのせいで、巡り会いを遠ざけているとしたら、考え直す部分も必要になってきます。
今回は、アナタの “理想が高すぎるのか”を診断すると共に、出会いを引き寄せるにはどうすればいいかを考えたいと思います。
「理想が高い」アナタが「出会い」を引き寄せる方法

アナタの理想は高すぎる?

私は結婚相談室でカウンセラーをしていた経験があるのですが、相談室に登録していながら、何ヶ月経ってもお見合いひとつしないという方が数人いました。
お見合いを申し込まれても会う前に断ってしまいます。
お相手の職業や年収はもちろんのこと、趣味が合わない、外見がタイプじゃない、と次々に合わない点を挙げてきます。
「すべてが理想通りの方はなかなかいないと思いますよ。1つか2ついいなと思う所があったら会ってみられたらどうですか?」

と言っても、大抵ノーです。
自分の理想に合った方には申し込みをされるのですが、悲しいことに、そちらからは断られてしまうことが多いです。こちらが良くても、お相手の理想には合っていないということなのでしょう。
結果、誰にも巡り合わないまま時が過ぎていく……。

私はそんなんじゃない!

と、おっしゃるアナタ、それでは以下の項目があてはまるかどうかを自問自答してみてください。
「理想が高い」アナタが「出会い」を引き寄せる方法

理想が高いかどうかを診断

小説やドラマ(漫画)の恋や男性に憧れる

妄想の恋に浸るのは悪いことではありませんが、現実の異性に対したとき、ちがう、ちがう、全然ちがうし! と理想とのギャップがなかなか受け入れられません。

自分は実年齢より若く見えると思っている

私が担当していた40才の女性は自分は見た目も心も30代と変わらないと主張していました。(実際お若く見える方でしたが)
彼女の上限は45才までの男性で、年下は35才でも大丈夫とのことでしたが、申し込んでくる男性は45才以上がほとんどでした。
相談室の場合は特に、30代の男性の方から40代の女性にアタックしてこられるということはほとんどありません。20代30代でも老けた人もいますし、会って見なければわかりません。
もちろん男性にもいえることですが、年齢にこだわりすぎている人は可能性を狭めていることが多いです。
「理想が高い」アナタが「出会い」を引き寄せる方法

自立している

経済的に自立している女性は、パートナーに頼る必要がありません。
社会的にも認められ、能力もあるとすれば、相手に求めるハードルも自然と高くなるでしょう。

 

運命という言葉が好き

運命という言葉が好きで、日頃から占いなどを気にするタイプは、出会いがあっても、もしくは恋人がいたって、いや、まだだ。この人じゃない。運命を感じないもの……。と、結婚を決断出来ません。

理想が高いアナタが出会いを引き寄せる方法

上記を読んで、どうやら私は理想が高いらしい……。と、気づいたアナタ! 安心してください!!
落ち込むことなんてないですよ〜
何も理想を捨てて妥協しろというわけではないのです。
よく言われるように、結婚はゴールではなくスタート。
最初から妥協なんてしてしまったら、長い結婚生活が上手くいくわけがありません!!
「理想が高い」アナタが「出会い」を引き寄せる方法
では理想を捨てずにどうすれば出会いが引き寄せられるのか? ここで、私が相談室の女性に言った言葉を思い出してください。
「すべてが理想通りの方はなかなかいないと思いますよ。1つか2ついいなと思う所があったら会ってみられたらどうですか?」
この、1つか2つというのがポイントです。
すべてが理想に叶うことを望むのではなく、絶対に譲れないポイントを1つか2つに絞ってみれば、出会いの枠はかなり広がります。
そのためには、自分の決して譲れない価値観をハッキリさせることが重要です。無理をしても決して良い結果は生まれませんから、我慢は良くないです。でも、出会ってしまったら、理想と違っていたって「受け入れられる」、「大好きになってしまう」ことだってあるのです。
自分だって完璧な人間じゃないことを念頭に置いて、昨日より少しだけ広く扉を開けてみてはいかがでしょうか〜。

 

Written by mami