低身長男子を好きになったときにやるべきこと

好きになった人が低身長男子だった場合、女子はいろいろと気をつかうことが増えますよね。

あなたはあまり身長のことを気にしていなくても、低身長男子はなにかとコンプレックスを持っている人が多いものです。

今回は、低身長男子を上手にたてる方法をご紹介したいと思います。
低身長男子を好きになったときにやるべきこと

低身長男子とはそもそも身長何センチくらいの人のことをさすの?

低身長男子と聞くと、だいたい何センチくらいの身長の人を想像しますか? 日本人の平均身長は男子170センチ、女子156センチ程度です。平均身長で見ると日本人の男女はとてもバランスがいいように感じます。女子が理想の身長差として求めるのが13センチ程度といわれているのでまさにピッタリですね。

低身長男子の定義は人によって感じ方が違うので一概には言えませんが、平均身長よりも大幅に下回る場合は低身長男子と言えるのではないでしょうか。
低身長男子を好きになったときにやるべきこと

低身長男子はプライドが高い人が多い

低身長男子は幼いころから身長が低いことでコンプレックスを感じている人がとても多いものです。普段は気にしていないようにふるまっていても、心の奥では身長が低いことをとても気にしています。

小学生の頃はかわいいキャラとしてそこそこのポジションを確立していたとしても、中学生になりまわりの男子がどんどん身長を伸ばしていくなか「チビ」とからかわれたり、女子からも恋愛対象外にされたりした経験を持っているからです。

どうにか身長の高い男子と同等になろうと一生懸命勉強を頑張って有名大学へ入ったりすることも多く、医学部の学生は他の学部と比べて平均身長が低いという統計もあるくらいです。

低身長であることを1つのリスクと考え、それを補うための努力をしてきた男子が多いためプライドが高い傾向にあるのではないでしょうか。

好きな人が低身長男子だったら……

低身長男子が好きという女子もいますが、もともと身長が低い人が好きというわけではなかったけど、好きになった人がたまたま低身長男子だったということもあると思います。

どちらの場合も、低身長男子を相手に気を付けなければならないことがあります。低身長男子のプライドを傷つけないようにさりげなく実行しましょう。

・ヒールの靴は履かない
・身長についての話は避ける
・とことんほめる
低身長男子を好きになったときにやるべきこと

ヒールの靴はもってのほかです。たった3センチのヒールであっても彼の身長を越してはいけません。身長が低い男子ほど女子から見下されることを異常に嫌います。ヒールの靴はおしゃれには欠かせないものですが、ここはぐっと我慢してスニーカーやフラットシューズを履きましょう。

そして身長についての話題は極力避けましょう。あまりにあからさまだと逆に彼を傷つけることもありますので、さりげなく話題を変えたりするのがおすすめです。彼の家族の身長や足のサイズなどを聞くのもNG。なるべく大きさについての話は避けるのが無難です。

低身長男子は頑張っている姿を褒められるのがとても好きなので、やりすぎかというくらいほめてあげましょう。

低身長男子がほめられるとうれしいこと

低身長男子はほめられるれるのが大好き。身長が人よりも低いというコンプレックスを持っているので、他のことでどうにか目立ちたい! 優位に立ちたい! と思っているからです。そんなコンプレックスの塊の低身長男子が言われて嬉しい言葉は次のようなことです。

・センスいいね(オシャレだね)
・優しいね
・頭がいいね
・気が利くね

このように低身長男子は見た目よりも中身を褒められるのが嬉しいようです。

人間は見た目じゃない! ということをわかっている女子が好きなのです。
低身長男子を好きになったときにやるべきこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。そもそも低身長女子が低身長男子を好きになる時にはこのような余計な気を使う必要がないでしょう。

でも、ないものねだりなのか高身長女子と低身長男子の組み合わせは世の中には意外とあるものなのです。仕事のできる低身長男子とモデルのような高身長女子の組み合わせは芸能界でもよく見かけますよね。

もしあなたの好きになった人が低身長男子なら、ぜひこんなテクニックを使って彼のハートをしっかりとつかんでくださいね。低身長男子は仕事熱心な人が多いのでもしかしたら将来大成するかもしれませんよ。

 

Written by miichikin

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…