男にモテたいならいじらしい女性になれ! 男性が放っておけない女とは?

対して美人でもないのに、いつも男にちやほやされている女性っていますよね。同性から見るとどうしてあの子がモテるんだろうと不思議に思うこともしばしば。

実は男性はかわいらしくいじらしい女性に弱いのです。いじらしい女性とはどんな女性なのでしょうか……。

いじらしい女性とはどんな人のこと?

いじらしいというと、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

一般的にいじらしいとされる女性とはこんな人のことを指すようです。

「背が小さく華奢であること」

背が小さいだけで動きが小さいとそれだけで小動物を連想させますよね。

小さなネズミや小鳥のような小動物はちまちまと動いてそれだけでいじらしい仕草をしているように見えます。

女性についても同じで、背が高い女性や体格のいい女性が同じことをしていても堂々としているように見えますが、小柄で華奢な女性がやるとなんだか守ってあげたくなるのです。

これについては持って生まれたものなので小柄で華奢な人は得ですね。
男にモテたいならいじらしい女性になれ! 男性が放っておけない女とは?

「黒髪、色白であること」

茶髪で色黒の人は健康的でいじらしいうイメージとはちょっと違いますね。活発ではつらつとした感じがします。

反対に色白で女性らしい黒髪がつややかな女性はおしとやかで清楚なイメージがありませんか?

中身を知ってもらう前に外見で判断するような男はこっちから願い下げ! なんて声も聞こえてきそうですが、まず第一印象で「良い」と思ってもらえないと中身を知ってもらうことは難しいですよね。

男性は目で恋をすることが多いもの。モテを意識するなら見た目を男性ウケするようなものに変えてみることをおすすめします。

「優しくて、聞き上手であること」

私が私が! と自分の話ばかりする人と一緒にいると疲れますよね。同性だってうんざりしそうです。

男性は女性に癒しを求めるもの。二人で会っている間中、自分の話をされたらいくら優しい男性でも疲れてしまいます。

ゆったりとした優しい声でねぎらいの言葉や、親切な言葉をかけられたら「この子と付き合ったら幸せになれそうだな」なんて感じちゃいそうです。

結婚をするにもこういった優しくて聞き上手の奥さんをもらいたいものです。良妻賢母になりそうなおっとりとした女性が男性は好きなのです。

これは訓練すればいくらでも実践することができます。努力あるのみ!
男にモテたいならいじらしい女性になれ! 男性が放っておけない女とは?

「素直であること」

控えめでありながら自分の意見を持っていないわけではないということはとても大切なポイントです。

男性の意見をすべて聞いて、そのまま受け入れるわけではなく自分自身の考えを伝えることができるのがベスト。なんでも言いなりになるだけでは男性は物足りなさを感じてしまいます。

「あいつはいつでも俺の言いなり」とか「何をしても怒らない」なんて思われたらムカついちゃいますよね。

ときには自分の意見をしっかりと相手に伝えて拗ねてみたり、わがままを言ってみたりするのもいいかもしれません。

男性は守ってあげたい生き物

男性は女性は弱いものと思っています。確かに力は男性より弱いかもしれませんが、女性の方が精神的にも肉体的にも強いことはみんなわかっているのに……。

でも男性はかよわい女性を守ることで自分の存在意義を見出す生き物なのです。そのため強く見える女性よりも守ってあげたくなるようないじらしい女性がモテるのです。

見るからに強い女性に対しては「自分がいなくても生きていける」なんてレッテルを貼るのですから迷惑なはなしです。

ここは頭を使って、実は男性よりもとっても強い女性だからこそ男性をたててあげてはいかがでしょうか。

じっさいいじらしく見える女性も中身は芯の強いしっかりものということが多いのです。
男にモテたいならいじらしい女性になれ! 男性が放っておけない女とは?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

いじらしい女性を演じる準備はできましたか? 頑張っている姿や努力をしている姿、一生懸命な女性の姿を見ると男性は心から守ってあげたいという衝動に駆られるようです。

本当はチャッチャとできることでも少し時間をかけてやってみるというのも一つの手かもしれませんよ。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…