男性に「何食べたい?」と聞かれたときのかわいい答え方とは

男性と二人でいるときに「何食べたい?」と聞かれて困ったことはありませんか?

食べたいものはあるけど、素直に言っていいものかどうか……。

男性に「何食べたい?」と聞かれたときに、好印象を与えるかわいい答え方とはいったいどんなものなのでしょうか?

「なんでもいいよ」はやめよう!

ついつい言ってしまいがちなのは「なんでもいいよ」という返答。

女性は「あなたの好きなものでいいよ」という優しい気持ちで言っているにもかかわらず、なげやりな態度に取られてしまう可能性があります。

「なんでもいいよ」と言われた男性は、自分と一緒にいるのがつまらないのかもしれないと思ったり、全てを任されたプレッシャーを感じたりしてしまうのです。
男性に「何食べたい?」と聞かれたときのかわいい答え方とは

かわいい答え方とは?

それでは「何食べたい?」に対してどう答えるのが正解なのでしょうか?

どうせなら、男性にはどんな時もかわいいと思ってほしいですよね。間違っても変な返答をして男性の機嫌を損ねたり、プライドを傷つけるようなことはしたくありません。そんなことになったらせっかくのデートが台無しですからね。

上手に彼を立てるには次のような答え方がおすすめです。

かわいい答え方その①「お肉が食べたいな」「パスタがいいな」

好きな食べ物や食べたいものをはっきりと言いましょう。男性も自分がお店を決めて、文句を言われるというプレッシャーからも解放されるので気が楽になります。

でも男性の懐事情が分からないような付き合い始めのカップルや、初めてのデートなどではこの答えは避けておいた方が無難です。
給料日前に「お寿司」や「お肉」と言われてしまったら、苦しくても聞いてしまった手前、連れて行かなくてはならなくなってしまいます。

さらに彼の苦手なものも分からないので、もし男性の食べられないものを指定してしまったときが気まずいですね。

もしも食べたいものがあっても、遠慮する間柄なら比較的安く済むようなものや無難なものをリクエストすることをおすすめします。
男性に「何食べたい?」と聞かれたときのかわいい答え方とは

かわいい答え方その②「あなたの好きなものってなに?」

男性の好みが分からないときは、思い切って好きなものを聞いてみるのもいいですね。
男性に対してあなたのことをもっと知りたいというアピールにもなりますし、嫌いなものをリクエストしてしまうリスクもなくすことができます。

男性は自分のことを知りたがってくれる女性が大好き。食べ物の好みがが一緒だった場合は、お店選びも案を出し合ったりして盛り上がること間違いなし!

かわいい答え方その③「おすすめのお店ある?」

男性がおいしいお店を探すのが好きな場合や、色々なお店に詳しい場合は、おすすめのお店を聞くのがいいでしょう。
自分の知識を披露することができますし、おすすめのお店に連れて行って「おいしい!」と言ってもらえたらとっても嬉しいと思います。

男性にお店をゆだねることで自然とリードしてもらうことができ、男性を上手に立てることができます。男性のおすすめのお店が、もしあなたの口に合わなくても、頑張って「おいしい」と言いましょうね。

かわいい答え方その④「何にしようか?」

「なんでもいいよ」ではなく「何にしようか?」と疑問形で返すことによって、答えを男性にゆだねる形にするといいでしょう。
これから二人で相談しようという参加型の回答なので、好印象を与えることができます。
そして男性を上手に立てることにも成功です。

何を食べるかということも大切ですが、それまでのプロセスもデートの中ではとても重要。
二人が楽しく食事をするために、良い雰囲気で何を食べるか決めたいですね。
男性に「何食べたい?」と聞かれたときのかわいい答え方とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。気になる男性とデートをするときにはぜひ使ってみてくださいね。
男性は「何食べたい?」と聞くことで、あなたの本質を見抜いているかもしれません。

男性に少しでもかわいいと思ってもらえるように、ちょっとしたテクニックを使って次のデートにつなげちゃいましょう。

重要なのは、何を食べるかよりも誰と食べるかということです。

テーブルマナーなども、きちんとふるまえればさらにいいですね。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

11いいね!

4うーん…