女に嫌われる女の特徴はコレ! 女友達から白い目で見られてない……?

女性に嫌われる女性ってどんな女性だと思いますか。よくモテる異性のタイプは男女で違うなんて言い方がされますが、男女にモテるタイプの女性は、同性にも同じくモテるように思います。

というのも、職場の同僚から、女友達からちょっと冷ややかな目で見られることがあるなら……。行動を改めることで自分の魅力は高まり、彼氏もできやすくなるかも……?

今回は女性に嫌われる女性の特徴を探りながら、モテのヒミツを探ってみました。

女に嫌われる女の特徴はコレ! 女友達から白い目で見られてない……?

男女で態度が変わる

職場でも友達関係でも気になる人の前では、いい顔をする女性はいないでしょうか。男性に対しては優しく、甘い声を出しながら、女性の前では素っ気なく不愛想になる……。そんなギャップが激しい女性では、たちまち反感を買ってしまいそうですね。

思うに本当にモテる男女は、同性からもモテる男女だと思います。たとえば同僚に優しく、友達想いの女性なら、周りの男性もそれを感じ取るからでしょうか。身近な人に尽くし、思いやれる人は、好きな人にも尽くし、思いやれる人です。

見た目に惹かれて興味を持つ男性は多いかもしれませんが、男女で態度が変わる女性では、魅力が感じられず男性もガッカリするでしょう。

もちろん、好きな人を前にしたら、気持ちが昂ったり、周りの人よりも親切にしたくなる気持ちも大きくなるものです。できるだけ自然体の自分を大切にして、アピールのタイミングを見計らえるといいですね。
女に嫌われる女の特徴はコレ! 女友達から白い目で見られてない……?

ぶりっこで媚びを売る

ぶりっこも女性から嫌われる女性の特徴のひとつですよね。たとえば酔っぱらった勢いで、男性にボディタッチをして甘えたり。仕事ができないと甘えて、男性の気を惹こうとしたり。そんな様子に「よくやるなぁ」と感じる女性もいるかもしれません。

でも、それが自分も好きな男性だったら、かなりの修羅場になりそうです。恋愛絡みとなると、たちまち嫌悪する女性も出てきそう。

男性には「か弱い自分を見せたほうがモテる」なんて言われもありますが、バリバリと仕事ができて頼りがいのある女性も現代では、十分モテるように思います。

すべての男性が肉食系とは限りません。釣り合う相手が恋愛対象にはなりやすいですが、お互いにないものを持っていることが、異性の魅力にもつながるはずです。

男性を頼りにすることも時には大事ですが。無理にか弱く見せるよりも、等身大の自分を大事にできたほうが、相手と無理のない関係を築けるのではないでしょうか。
女に嫌われる女の特徴はコレ! 女友達から白い目で見られてない……?

人の悪口を言う

女性同士だと、人の悪口で話が盛り上がるなんてこともあるのでは。しかし、すべての女性が人の悪口が好きなわけではありませんよね。

誰しもが人の悪口を耳にするのは、あまり気分が良いものではありません。もちろん時と場合によっては、相手や周囲の意見に話を合わさなければいけないこともあるでしょう。

しかし、人の悪口を進んで言うような人とは、あまり友達になりたくない人がほとんどでしょう。「自分も同じように言われるのでは……」と危惧してしまうからです。

男性も人の悪口を進んで言う女性よりも、ヒミツを守れる女性のほうが信頼できると思うのは言うまでもありませんね。

人に合わせること、協調性を大事にする一方で、自分の意志をきちんと持つことも、社会を渡っていくうえで大事なポイントだと思います。それが魅力ある女性になる条件にもなるのでしょう。
女に嫌われる女の特徴はコレ! 女友達から白い目で見られてない……?

おわりに

女性から嫌われる女性は、モテない女性の部類に入ってしまいそうです。男女から人気のある女性になれるよう、ぜひ自分自身の魅力を磨くヒントにしてみてください。

 

Written by 柚木深つばさ

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…